CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



計画停電

先週から毎日のように計画停電が始まっている。
水曜日は帰宅後すでに停電中。
金曜日は午前中~13時までで、午後も計画されていたけど
実施されなかった。

毎日同じ時間にあればいいような気がするが
そうもいかないので、確認して準備するのが大変だ。
今日も実施されないので助かったが…
今のところ、こんな感じで計画されている。

3月20日(日)
・第1グループ 15時20分~19時
・第2グループ 18時20分~22時
・第3グループ 6時20分~10時、13時50分~17時30分
・第4グループ 9時20分~13時、16時50分~20時30分

3月21日(月)
・第1グループ 12時20分~16時
・第2グループ 15時20分~19時
・第3グループ 18時20分~22時
・第4グループ 6時20分~10時、13時50分~17時30分

3月22日(火)
・第1グループ 9時20分~13時、16時50分~20時30分
・第2グループ 12時20分~16時
・第3グループ 15時20分~19時
・第4グループ 18時20分~22時

3月23日(水)
・第1グループ 6時20分~10時、13時50分~17時30分
・第2グループ 9時20分~13時、16時50分~20時30分
・第3グループ 12時20分~16時
・第4グループ 15時20分~19時

3月24日(木)
・第1グループ 18時20分~22時
・第2グループ 6時20分~10時、13時50分~17時30分
・第3グループ 9時20分~13時、16時50分~20時30分
・第4グループ 12時20分~16時



家は第2グループ。

日に2回6時間もあるなんて…
実際には2回目はまだ実施されてないけど
ちょっと困るなぁ…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

ささやかな抱負

明けましておめでとうございます。
いつもこちらにお越しくださっている皆さま…
今年も宜しくお願い申し上げます♪

金柑

いつもと同じような1年の始まりで、実家で金柑を採って
柚子もいっぱい貰って、ジャムやゆず茶にしてみましたが
まだあるので大変です。(^^)

金柑

お昼を食べた後、義妹と美園イオンに行って、戻って食事して
夜はリンゴのケーキを焼いてもらって食べました♪
ぱぱ~っと作ってすぐに食べられておいしかった。

ケーキ

今年もまたいっぱい食べそうな気がするなぁ…


今年の抱負は…

仕事をできるだけ早く終わらせて、早く帰る。

少し運動をして、スタイルをマシにする!!

近場で行きたいな~と思った場所に、ひとりでも行く!!

節約のため、カード支払いを今までの3分の2程に抑える。

医療費削減に努める。
そのために、リハビリはもう少し頑張る。

家の仕事(家事)も、期限付きのものは早めに片付ける。


う~~~ん

まだまだありそうだけど…とりあえず、これくらいにしとこう…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

新年

明けましておめでとうございます♪


今年も宜しくお願い申し上げます。




とりあえず、ご挨拶です・・・



****************************



ゆず

ゆず

実家の柚子の実を大量に収穫してもらって(ゴミ袋2.5袋ほど)
少ない方を貰って来ましたが、使い切れないかも?!
絞って、酢を3分の1ほど入れると保存できるとか・・・

金柑

私は金柑を採りました。
美味しかった♪

金柑



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

さいたま市の方へお願い

子ども達が小さい頃、不要品は外国へ寄付したり
日雇い労働者の町へ送ったりしていました。
いずれも、送料が千円以上かかってしまいます。

自分でもリサイクルショップに出したり、フリマをやったり・・
人にあげたり、オークションに出したりすることもできるけど
近頃は時間の余裕もなく、高く売れそうにない物もあります。
でも、捨てるのはもったいない!!

同じように、不要品の処分に困っている方へお薦めしたいのが
虹の会」です♪

以前住んでいた所では近くの公園などでバザーをやっていて
それ以来、不要品はそちらへお願いすることも多くなりました。

虹の会

今回、連絡先を調べても わからなくなってしまって、
ネットでも場所がないから続けるのが難しいという記事を見つけ
もうやってないのかもと思っていたら・・・
それから何カ月も経って・・・(それも何カ月も前の話だけど)
ポストにこの広告を入れてくれてました。
こちらへ引っ越して来た時も、1度頼んだんだった・・・

遠くの人達を助けるのも素晴らしいことだけど、地域の人達に貢献できるなら
それに越したことはないと思います♪

もしも自分の身内や友達が障害を抱えていたとしても
社会に出てほしいと思うし、お小遣いは自分で稼いで楽しんでほしい。
勿論、家族や知り合いじゃなくても、好きな音楽を聴いて、お洒落をして、
お出掛けをして、美味しい物も食べてほしい・・・そう思います。

私はたまたま さいたま市に住んでいるから、こちらの情報しかありませんが
他の地域でも、出来ることはきっとあるんじゃないかと思います。

小倉では「わたぼうしコンサート実行委員」とか・・・してたな (’m’)ぷっ

これから衣替えをされるという方は、電話1本で取りに来てもらえますので
是非、ご検討ください!!
但し、岩槻区の方だけは 回収されてないので、何かのついでの時
ご持参いただけたらと思います。 m(_ _)m


虹の会 電話番号 ・・・ 048‐855‐8438
(にじ屋)

場所によって回収日が違い、指定できませんが、
不在時は玄関先に置いておけば、持って行ってくださいます。



> 虹の会の方へ・・・

北区や見沼区の果て^^;まで取りに行ってくださるのなら
岩槻区にも行ってあげてください~~お願い致します!! m(_ _)m
確かに遠いのですが・・・(@@;)




   ******************************************


追記: しばらくBlog更新ができません。
     次回の更新は月末頃になると思います。

     この機会に皆さんも是非、衣替えや不要品の整理をしましょう!!
  

      
     えっ?! もう終わったんですか!? (^^;)ハヤイネ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

本屋さんで偶然に・・・

去年、子どもが転校した学校のクラスに、すっごくきれいなお母さんが2人程いた。
勿論全員私より若く綺麗な人ばかりだったが、その中でもひと際輝いて見えたのだ。
はじめのうちはいつも、全部の保護者が皆同じような顔に見えるが、その2人だけは女優かモデルさんのようだと思っていた。でもぱっとしか見ないので、どちらが誰と覚えることがないまま時間が経っていた。

そのうち、一人の方の男の子が息子と仲良くなったので、連絡先を聞かれたこともあり、やっと見分けがつくようになった。
もう一人のお母さん・Wさんは、どうやら女の子のお母さんで、以前スーパーで会った時、私を見かけると向こうから丁寧に笑顔で会釈してくださった。
今まで何度も新しい土地でいろんな人と出会ったけど、こんなに愛想よく相手から挨拶してもらったことがなかったので、私はちょっと嬉しかった。

そしてまたしばらくして、子どもが他の子に聞いて「Wさんのお母さんは雑誌に載ってるんだって・・」と話していたけど、どの雑誌か分からないままだった。

先日パルコの本屋で子どもに付き合って立ち読みをしていると、ふと、知っている顔が目に飛び込んできた。
そう、その本の作者こそ、Wさんだった。
見るとなかなか興味深いことが書かれていたので、本はそのまま私のものとなった♪

続きを読む »

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

通販

この前は須原屋で買った雑誌を、買い物カートに下げたまま置いて来てしまったし、
GMに買ってもらった御座候は、折角バッグに入れていたのに、Hが食べると言ったので、
一度出した後テーブルに置き忘れてしまうし・・・。

もっと以前には、お返しでいただけるはずのお菓子を職場に置き忘れて、
他の人に食べられちゃうし・・・と、書けばキリがないので、この辺で(-。-;)

あ~~~ほんと落ち込むわぁ 

日常生活でも節約と散財を繰り返し、結局損ばかりしているような気がする。

それでも、懲りずに今度は通販で同じものを・・・
これなら置き忘れる心配もないと思われます・・(^-^;

温泉ぴあ人気の湯宿 2009 首都圏版 (2009) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)温泉ぴあ人気の湯宿 2009 首都圏版 (2009) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)
(2008/08/25)


商品詳細を見る


そして、やっと手元に届いたこの雑誌に登場する、TA★KAさん♪

顔がご本人じゃないのが残念ですが・・・(;^。^A




続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

お知らせ

新しくブログを設定しました。
また変更するかもしれないので、TOPにはリンクしていませんが、
今後とも、宜しくお願いします♪

20080414yono011s.jpg



本当は容量が多くて、使い易い所を探しているのですが、なかなかありません。
自分でアレンジすればいいのでしょうが、その余裕もなし!

今まで有料のサイトを使っていたので、そのままでも良かったのですが、
最近ネットする時間があまりなくて、いろいろ考えたら、いい歳だし^^;
何かあって、家を離れている間にブログが消えていた・・・?!ってことにならないために
ブログだけでも、支払いせずに長く放置してもなくならず、長く使える容量が多いものを探しています。

そういう訳ですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m
ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
