CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ワイン酒場 [南浦和]

ワイン酒場

今日は以前から行きたかった洋風居酒屋さんに…(以前「みーとまーけっと」
というお店だったのですが、名前も内装もリニューアルしてオープン。)
やっと、行くことができました。

というのも、ワタミの割引券があるというので、ちょっとだけ
飲んで帰ろうということになり、行ったらワタミは満席。
それで南浦和を彷徨って、結局こちらに来ました。

金曜日の夜、ここもいっぱいでしたが、遅い時間だったので
ひと回りする間に空席が出たのです。

ワイン酒場

サラダには半熟卵が乗っていて、それもいっしょに食べるのですが
ボリュームもあり、新鮮でした。

ワイン酒場

炙り焼きの鯖

ワイン酒場

牛筋と牛タンだったか、ビーフシチュー

ワイン酒場

卵のキッシュのようなオムレツ(ちょっと塩辛かった。)

ワイン酒場

牛ステーキ

ワイン酒場 ワイン酒場

サービスでいただいた人参?!のスープ(これまたしょっぱい)

ワイン酒場

その場で、バーナーで表面を焼いてくださいました。


ワイン酒場だというのに、ワインを飲まずに終わりましたが、料理は
どれも結構おいしかったです♪

卵の乗ってる料理が多く、たまに塩分が強過ぎるのが玉にキズですが
是非また訪れてみたいお店です。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

昔「侠竹林」があった頃には伺った事がありますが
結構繁盛しているんですね♪
「みーとまーけっと」より、リニューアル後の「ワイン酒場」の方が
お客様も入りやすそうな店名かも~?!・・・・笑

わぉ~っ、キッシュもどき・・・・塩辛いのはマイナスですね。
スペイン風オムレツみたいな感じでボリューム満点はうれしいですが。。。
折角のサービスなのに人参スープも残念だわ。。。
ビーフシチューとブリュレは食べてみたいな。(^^)

> akerin さん

そういえば「侠竹林」がありましたね~⁉
以前は四角いテーブル席の場所が少なくて
予約が取れなかったのですが
奥に20席もある場所が増えたようで…
それでも満席で、夜9時近くになって、やっと入れました。
大衆ウケするネーミングで、いいかもしれませんね♪

他のメニューはどれも美味しかったんですが、あの卵と人参が
すごく塩辛かったので、味見してないのかなと思いました。
スタンプが3つたまると、サービスがあるようで、3度以上
行かないといけないかなと思ってます。(^^;)

ワインの匂い♪

ワインバーだなんて、おしゃれですね。
でも、肝心のワインをいただかないなんて(笑)
お料理はワインに合うお料理なんでしょうね。

わたしはワインの匂いが好きです。
飲めないけど(^^;)

> ルラちゃん

建物内もお洒落な感じのワイン酒場ですが、私としたことが
目の前に洋酒があるのを見てて、ついハイボールとかビールを
飲んでいました。今度行ったら、ワインにします。w
ワインに合いそうな料理ですね~シチューもトロトロでした。

ワインの匂いですか~~匂いがするのに飲まないとは
どんな感じなのかな??私も今度体験してみます。(*'▽')b

いや、何分と我慢できずに飲みそうですか。(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
