CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


川越巡り

ゴールデンウィークの始まりのある土曜日…自称:美魔女軍団は
横浜の友達のお誘いで、川越にやって来ました。
私は何と、十数年ぶりの観光でした。

あの頃は確か、子どもがまだ小さくて…どっちの手を引いていたのか
よく覚えてないのですが、一度は弟が来てたような記憶があります。

川越

本当に良いお天気で、観光日和だったので、どんどん人が増えていきました。

川越

時の鐘・入口

川越

時が流れても、時の鐘は全然変わらぬ趣きで迎えてくれました。

川越

上に登るための階段は、私のような者が登らないように、板を被せてあると
友達が言いました。(≧▽≦)

川越

以前は子どもに気を取られて、気付かなかったけど、古い街並みが
色濃く残っており、圧巻でした。

川越

川越は小江戸と呼ばれるように、川越らしいものを見掛けます。
例えばこのバスのイラスト。


川越

自販機

川越

店の前のテーブルで、美味しそうにビールを飲むカップル♡

川越

ちょっとした路地

川越

そしてこのバスも、レトロな雰囲気でいいのですが…

乗ったが最後…満員で最悪の状態でした。(@@;)

私は空いてる時から座って乗ったのですが、その後、ぎゅーぎゅー詰めになって
傍に立ってるオバサンが、荷物を私の左側に当てて、身体全部を
荷物に乗せてる感じで、押されてました。

途中から我慢できなくなり、私も友達の方にすり寄ったのでw
楽になったけど…他の友達も足の置場がなかったと言ってました。

あまり詰め込まれても困るので、もっとゆとりをもって
運転してほしいなと思いました。(-_-;)

よく、混雑している駅の通路などで、平気で当たってくる人がいますが
人ならまだしも、旅行鞄やベビーカーをぶつけられるのも
痛いのは勿論、いい気がしません。

まぁ、そんなアクシデントもありましたが、楽しい旅でしたよ♪


続く…



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

川越はお見舞いが目的で何度か行った事があるのですが
ゆっくり観光した事はありません。
小江戸川越、いつか機会があったら散策してみたいなぁ・・・・

自転車ですれ違う際も、ちょっと会釈をすれば気持ちが良いのに・・・・と
思う事が多いです。
精神的に余裕が無いのか、思いやる気持ちが無いのか・・・・???
住み難い世の中になりましたね。><

こんばんは

お疲れ様でした
お天気良くてよかったですよね
しかし、ほんとに最後に乗ったバスの混みようにはまいりましたね
でも 楽しかったしよし!としましょうかね

> akerin さん

お見舞い目的で行かれたなら、観光どころではありませんでしたね。
川越の町並みは古き良き日本の文化を感じられるので
是非一度、遊びに行ってみてください♪
こっち方面からは、日帰りするのにちょうどいい距離かもしれません。

こちらがあきらかによけたり待ったりしても、平然と通り過ぎる人って
結構いますよね。小学生にでもお礼言われることもあるのに
残念なことです。 (-_-;)

> ぽむさん

お疲れ様でした~!!
この度は、お世話になりまして、ありがとうございました♪
本当に、天気が良くて最高でしたね!
バスの中では苦しい思いをし、ぽむさんも大変でしたが
美味しいものをいろいろいただけて、ゆっくり観光できたし
何といっても、ホント楽しかったですね~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
