CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


初詣[調神社]

初詣

今更、書くのもなんですが…

今年も例年と同じく調神社に初詣に行きました。
いつもと違うのは、鈴緒の廃止と看板があり、鈴を鳴らす習慣がなくなっていたこと。
今更、社殿の彫刻の損傷防止の為だなんて、ちょっと寂しいような気がするけど
考えたら、あれって、いろんな人が触るし、感染症の流行のシーズンに
あまりいい風習ではなかったかもですね。
しばらく並んで待つので、参拝時間の短縮にもなるかな。


今年も無事「進級」できますように。

今年は「試験」に合格しますように。

今年も「健康」で暮らせますように。

今年は「収入」が増えますように。

今年も「美味しいもの」をいっぱい食べられますように。

今年は「何処か」に行けますように。

今年も「みんな」と仲良くできますように。

今年は「人」に嫌われませんように。


うーーーん、あんまり頼むと聞いてもらえないかな?!


吉野家

吉野家


同じ日かどうか忘れたけど、イオンに行ったら、吉野家が
蕎麦をいっぱい出していて、試しに食べたら、結構美味しく感じました。

牛丼よりヘルシーだし、よっぽどいいよね。


自分は温かい蕎麦を食べたような気がする。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

恒例の初詣ですね。
あら・・・・鈴を鳴らせないなんてちょっとがっかりですね~。
それにしても願い事多すぎですよー。(笑)

お蕎麦に天ぷら・・・・美味しそうです。(お腹が空いて来た~!)
そういえば丸広のお好み焼き屋さんの跡地に日本蕎麦のお店が開店したの知ってます~?
先日、偶然立ち寄ったらオープン2日目で天丼セットと出し巻き卵を食べてきました。
あのお好み焼き屋さんで食べると毎回お腹の具合が悪くなるので私的には日本蕎麦屋さんは歓迎です。(^^)

> akerinさん

そうなんです~鈴を鳴らせないと気分も出ないですよね。
あはは 願い事もこれだけあれば、いくつか聞いてもらえるかな?!

昼食…最近は短時間で軽く摂れるものを食べることが多くなりました。
丸広のお好み焼屋さんで食べたことありませんが
毎回お腹の具合が悪くなるなんて、困りますねぇ
お蕎麦屋さん、いいですね~私もお腹が空いてきました。(^^;
丸広で食事の機会があったら、食べてみたいと思います♪
天丼やだし巻き卵も美味しそうですね!!

おそば♪

初詣でお願いごと、たっくさんしたんですね(o^^o)
私もいつも色んなことお願いしてしまいます♪
やっぱり小田さんのツアーがありますように
っていうお願いは外せませんが (^^;)

吉野家って牛丼で有名なお店なのに、こちらではお蕎麦も販売してんですね?!
やっぱり関東はおそばが有名だからでしょうか?
関東のお蕎麦は本当においしいです。
こちらにいる間にできるだけ食べようと思いました♪

> ルラちゃん

そうなんです~願い事…ちょっと多すぎたかな?!
ルラちゃんもお願いが多いのですか?!
うんうん、その願い事は絶対外せませんね~!!
私も似たようなものですw

やっぱり関東のお蕎麦は美味しいですかねぇ
私もたまにしか食べませんが、ヘルシーなので
中華麺より食べ易いですね。
そろそろルラちゃんと食べに行きたいと思ってますが
なかなか暖かくなりませんね。
というか、寒さはこれからで、暖かったり寒かったりと
気温の変化も激しいので、身体に気をつけて過ごしましょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
