CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


年末のご挨拶

早いもので、また一年が終わろうとしています。
自分の生きてきた年数分の1の期間が1年の長さなので
短い期間であることに違いないけど…早過ぎ!!

PCで日記のようなものを2000年春頃から始めて、14年目になります。
当初はHPで掲示板を持っていて、他の人のHPへの巡回が日課で
ネットを通じていろんな人と出会い、随分仲良くしていただきました。
ネットだけではなく、転居先の関西では、見知らぬ土地でも
オフ会などを楽しませていただき、寂しい思いをせずにすみました。
本当にありがとうございました。 <(_ _)>

関西ではネットの交流だけでなく、学校やクラブの先生達、ご近所さんや友人、
子ども達を通じて知り合った方々にも随分お世話になりました。

子どもの学校や習い事を通じて体験したことも、貴重な思い出となりました。

前にも書いたと思いますが、私は何かの出来事でつまずいた時、サッカーの試合でコーチが言ってた「蹴って終われ!」と「切り返していこう!」
という言葉を思い出します。
大抵の場合、そのどちらかで持ち直すことが多いからです。

つまり、どうにもならないことでも、最後に何かアクションを起こして
悔いのないように終わらせようということと、すっごく落ち込んでしまっても
それを引き摺らずに、すぐに気持ちを切り替えて行動すれば
失敗しても関係なく、次のゴールにつながるというわけです。

ただ、慌ただしい日々の中で、そんなことさえ忘れていたなと思います。(汗)


ところで…

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

私がこの日記のようなBlogを始めたのは、子どもの記録や出来事の記憶が
忘れかけても思い出せるようにと考えたのがきっかけです。
そして、子どものつながりだけでなく、自分自身がいろんな楽しみを見つけたり
いろんな職業や環境の人たちと知り合って交流したりということで
BlogやHPで遊ばない人の何倍も充実した日々を送ることができたと思います。

こちらが名前も顔も存じ上げないのに、訪問してくださった方も
いらっしゃるのではないかと思います。
古くからの友人・知人と疎遠になる中、こんな所にまで
お越しいただき、ありがとうございます。

しかしながら、ネットの繋がりとは不思議なもので、深い付き合いが
できる反面、昨日まで仲良くしてくださった人の姿が急に見えなくなったり、
友達関係だった人に急に関係を切られたり…と、辛い出来事も日常茶飯事です。
勿論、現実的にも同じようなことは多々あると思うので
頻度として多いだけかもしれません。
人間関係なんてそんなもの、気にしないようにしようと思ってきたのですが
流石の私も、とうとう限界を感じてきました。(笑)

それに、仕事をしているとプライベートの時間が減り
内容もプライベートな記録より仕事絡みのことが増えています。
それはそれでいいのかもしれませんが、テーマが違うのに
同じ所で書いていていいのかと気になることがあります。

実際、訪問者の方たちも数年前に比べると、かなり減っていると思うので
この機会にCafeFORESTは一旦休業しようと思うようになりました。

但し、今すぐにではなく、いろいろと準備も必要なので、今年度中は
こちらを利用し、その後は休止モードで調整したいと思います。

その後についてですが、再開する場合は…
今の仕事を引退して時間ができて、上記のような試練に耐えられるほど
強くなれたらwその時は「CafeFOREST」を再開させていただきます。

折角サーバーは借りているので、HPは続けますが
常勤で働いている間は、仕事のことを兼ねて、一般の方たちが
普通に訪問していただけるような場所にしたいと考えています。
時間がないのでBlogを書くなら、日記というより月記になるかも。
リンク先の方々には、改めてご案内させていただきますので
宜しくお願い申し上げます♪

歳をとれば、出来なくなることが増えますが、不思議なもので
長く生きていれば、それだけいろんなことを経験して
少しずつではありますが、新しく出来ることも増えてきます。
これから暫くはそれを探してみようと思います。


・・・と、まぁ一年最後の記事が、少し暗いものとなっていますが(笑)
年明けは気持ちを切り替えて、思い切り明るく過ごしたいので
もうしばらくの間、これまでと変わりなくお付き合いくださいね♪

それではみなさん、良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
