CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


カジュアルフレンチ♡アミー[浦和]

なんてことでしょう!!
また、デジカメの電池がなくなってしまっていた。

なので、残念ながら小さい写真しかありませんが…
浦和駅近くのフレンチ「アミー」で、(友達は2回目だそうです。)
ボジョレー飲み放題、ローストビーフ食べ放題のディナーに行って来ました。

ワイン

あー大きくなりました♪

アミー


ボジョレーの前に日本のワイン、赤・白を少しずつ試飲して
それからボジョレーとなります。

味の判らない私には、どれもこれも美味しいんですが、日本の白が
美味しかったと思いました。

アミー

アミューズには、キノコのムースなど、面白い食材がありました。

アミー

写真が撮り難いからと、お店の人が最初から斜めに置いてくださった。

アミー

順番は不明ですが、焼き野菜もいただきました♪

アミー

お魚、何だったかなぁ…

アミー

アミー

これはローストビーフです。
勿論おかわりもしましたが、2皿が精一杯でした。

アミー

アミー

デザートとコーヒーもいただき、お腹いっぱいになりました。

お店の人は大変親切で、満席で団体客もいたのに、食事の説明だけでなく
いろんなお話にずっと付き合ってくださいました。

シェフと駅向こうの某フレンチレストランの人がお仲間であること。
南浦和の美味しいお店もしっかりチェックされていました。

お二人だけのお店なので、余程仲がいいのかと思いきや、意外に
一日15分程しか喋らないとか…心が通じ合っているのでしょうね。

友達には、今の職場が新人だけで大変なことや、以前は辞めたいと
毎月定期をひと月分ずつ買っていたことを話してくれました。

でも、頑張ったんだねぇ…
来月はフランスに行くと聞いて、羨ましいなと思いました。
私もたまには旅行に行けるくらい頑張りたい。

ツリー

帰りにPARCO前を通ると、今年も大きなツリーが飾ってありました。

街はもうクリスマスシーズンなんですね。

今年のクリスマスは、ケーキどうしようかなぁ…
私以外に、食べる人がいるのかどうか。

まぁ、一人でも三つくらいはいけるかな~♪www

余ったら  次の朝に… 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

クリスマスツリー

クリスマスツリーの季節ですね。
あっというまに秋が終わってしまいました。
おいしそうなメニューの数々です♪
写真がとっても綺麗に撮れています(*^^*)
お料理がおいしいのは一番だけど、そのお店の人の気配りや、雰囲気も
ごちそうのうちのひとつですよね♪
小田さんの「クリスマスの約束」は残念ながら収録に参加できませんが
当日のオンエアを楽しみにしたいと思っています。

> ルラちゃん

こんばんは~本当にあっという間に季節が変わってしまいましたね。
♪もうすぐ外は白い冬~~ですよ♪
寒いのは苦手だから、早く暖かくなってほしいけど
歳は取りたくないし、微妙な気分です。(笑)
うんうん、料理が美味しくても満足できないお店もありますね。
料理以外にも、味があるお店は、また来たいと思えますよね♪

ルラちゃん、それは残念でしたね。e-441
でもまぁオンエアでいっぱい観ましょう。
いつあるか、ルラちゃんとこで、チェックしてみますね。
これが終わると、クリスマスとお正月があっという間に
過ぎ去って、新しい1年ですネ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
