CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


研修(続き)とライブ

研修

研修

ボディスパイラル

昔の歌に合わせて、手足の運動をしているのを見学しました。

研修

第一興商のエルダーシステム

研修

私はこの教室と下記の「笑いヨガ」に参加させていただきましたが
このお兄さんが音楽や映像に合わせて、介護予防の運動や踊り
タオルや玄米を入れた握り棒?を持って行う体操が、とても楽しかったです。

流石、第一興商の社員さんだけあって、声が通るし歌が上手く
会場のお客さんを乗せるのが上手い!!

研修

笑いヨガ

感情を持たずに笑うことの効能について聞いた後で実技では
時間いっぱい笑い通しでした。

隣の人が笑うのが、また、可笑しかった。

たまたま先生の近くにいた時、先生が急に私に名前と体重を聞き
四十数キロwと答えましたが…

『では、40kgのMさんを抱え上げましょう。』と言われ
そのイメージで重量挙げの格好を、参加者全員にされて
気恥ずかしかったです~~

その後、太った人の重量挙げのポーズの対象になり、最後は先生自身が
80Kgの私を…と言ってました。www
そんなにないとは思いますが…。

20131024oomiya-shimokita340.jpg


そして、夜は下北沢で「ますかけ」のライブに初参加でした。

全然予備知識がなかったので、お笑いのような二人のやり取りが
意外で、とても楽しかったです。
手もすんなり上がるようになったしね~♪
shinjiさんも一人の時と全然違って、めちゃくちゃ明るかった。♡

他にも3組の出演で…
Noccoさん?だったかな、歌が凄く上手くて良かったです♪

NOCCO.web


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

介護研修♪

mayaちゃん、こんばんは♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

小田さんの武道館イベントの出演も終わって、
神戸に帰っておりましたが、すんごく寒くなってびっくりです。

それにしても、研修に余念がないですね。
色々と介護も予防のほうに力が入れられてるのですね。

わたしの両親も もうずいぶん年をとったので、
いつ介護になるか心配だけど、今のところ何とか元気なので
けがや病気しないでと願うばかりです。

ところでshinnjiさん、グループの名前「ますかけ」って言うのですね(^^)
頑張ってほしいですね♪

> ルラちゃん

ルラちゃん、こんばんは!!
ちょっと、お久しぶりですね。

イベント、お疲れ様でした♪
神戸も寒かったのですね~こっちも寒いです。
明日はちょっとマシになるかな。

研修参加は、タイミングもありますが、あまり沢山行くと
自分の仕事が終わらなくなり大変です。(@@;)
介護予防はルラちゃんのご両親にも、是非お勧めして
いつまでもお元気でいてほしいですね♪

そうそう、ますかけって名前ですが、お笑いみたいに
MCがおもしろかったです~また行きたいな♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
