CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


鳥良[大宮]

先日の続きの状況でwこの日もワケあってカメラの充電が切れて
またスマホ画像~ww
これくらいだったら、まぁ見えますか。

鳥良

大宮の「鳥良」さんは久しぶりですが、やはり手羽先や鍋など
美味しかったです。
駅から少し距離があるので、大勢の時は心配で行かなかったけど
別の人が設定してくれた飲み会なので、予約もせず
会計の心配もせず、楽させてもらえました♪

鳥良

今回、京都の学校に語学留学で2年滞在中の28歳のスペイン人の男性が
上京しているということで、Mさんのお誘いで参加してくださいました♪
髪型が私と同じでwヒゲも生やして、写真で見ると若く見えませんでしたがw
実際にお目にかかったところ、すごくきれいな顔立ちの青年でした♪
さすが、20代~~ww
二次会はカラオケに行って、ビートルズのイマジンを歌ってくれました♪

外国では日本のようにお酌する風習?がないようで
彼は私がビールを注ぎ足すのに戸惑っていましたが
他にも、新幹線が出発する時など、掃除の人が乗り物に向かって
おじぎをしているのが、信じられない光景だそうです。

他の人が「それが日本人の[おもてなし]なんだ!」と説明して
日本には外国のようにチップを渡す文化がないから
感謝を言葉や態度で伝えるのではないかと言ってたのは
なるほどな~と思いました。

感謝をチップで表現してたら、私などはあっという間に
破産してしまいそうです~~www
日本人は気を使い過ぎるのが、精神的によくないと思うけど
チップを渡す習慣がなくて良かったです。(^。^;)

ただ、子どもには賄賂のように、せびられているのが
どうも納得いかないとは思いますが…。(ーー;)

話が飛びましたが、本当に良い経験をさせていただき
Mちゃんに感謝です~ありがとう♪

Sさんには変な日本語ばかり話してw申し訳なかったけど
楽しかったです~また遊びに来てください♪
ありがとうございました♪ 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

異文化♪

mayaちゃん、こんばんは~♪(*^^*)/

スペインの留学生、きれいな顔立ちだったんだ?!
予想外で良かったですね(^_-)-☆
お酌も新幹線のおじぎも海外の人にとっては驚きの世界っだったのかな♪
異文化をたっぷり感じ取ってほしいですね。
わたしもチップだったら、ちょっと困るかも(笑)

それにしてもビートルズ好きなのでイマジン聴いてみたかった♪



> ルラちゃん

ルラちゃん、こんばんは~♪ e-349

うんうん、写真で見ても、わかり難いけど、今度見てね♪
ほんと、貴重な経験ができて、良かったです♪
やはり日本の文化は、外国の人には理解しがたいのかなぁ
乗り物に向かっておじぎなんて、不思議だったんでしょうね。
そうね~私もチップ渡すより、お辞儀だけで済むなら
いくらでもしますね~www

イマジン、良かったよ~その人もビートルズが好きだって。
おじさん、おばさんに囲まれて、戸惑ったと思うけど
こっちは楽しかったです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
