CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズ

10月中に3週ほど、男子大学生♪が実習に来ていたが、皆それぞれ個性的な子達だった。
大抵 学校の先生を志望しているが、今は就職難?で、東京都の採用数は最初から0人。(なし)
なので、地方に就職するか大学院に行くかの選択と、最初に来たKBちゃんが言ってた。


そして最後に来た学生さんは、おとなしくて普通なら目立たない感じだが、
身長が190cmもあり、その点で注目の的だった。
家の子は2人ともチビなので、どうしたら高くなるか聞いてみたが、
「やっぱ牛乳ですかね~」という話だった。
最近は小学生でも私以上の身長の子はざらで、年々自分がチビになっていく。


そして先日、何人かの方達が…

「最近のコスモスは大きいね。 昔はこんなに大きくなかったわよね。」 

と、話されていたのを聞いて、そんなわけないよね~と思っていたけど
よく見たら、確かに小さい頃に見ていたコスモスより大きいような気がする。
昔のコスモスは、右の5~5.5cmのイメージだが
最近の大きい花は7cmちょっとある。


コスモス

人間も花もだんだん大きくなっていくのね。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

             *********************************


しばらく前に大分で教員採用時の不祥事が明るみに出た。
恥ずかしながら私は、教員関係者に縁故のある人しか先生になれないと聞いて
今までずっとそれが普通だと思っていた。
たまに身内や親戚に教職に携わる人がいないのに採用された人がいるとしたら
それはすっごく優秀な人だと思っていた。
だけどやはり、コネはいけないことなのですね。
これを機に(他にもばれてない人がいるとしたら)もうやめて欲しいです。
でもまぁ、いくら成績優秀で採用されたとしても
それだけでいい先生になれるかどうかは先にならないとわからない。

以前、さいたま市の某中学校の校長先生が、授業内容などを見て
教師に不向きな先生に、教師を辞めるように勧められたと聞いたけど
長く勤めて、今更辞めろと言われるのは酷なことだ。
実際その先生も家庭があり生活があるのでと頼んで
大きな声を出すなど、いろいろ努力して頑張っておられたようだ。

学校の先生も大変な仕事だから、強い意志をもって仕事に臨んで欲しいなと思う…

だけど、人の仕事に偉そうに口出しできるほど、自分が仕事してるわけじゃなかったわ!
ま、モンスターペアレントのつぶやきってことで…

未来ある青年達には、良い教師になれるよう頑張っていただきたいなと思います。

身体だけでなく、気持ちも大きな先生になってくださいね♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaさん、身長のことはあまり気にしないようにね。埼玉西武ライオンズ、“日本一”になったよ!ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ また、数日間のバーゲンセールかな。(^o^)

巨大化するのは仕方ないことなのかもしれませんが、あまりうれしくないですね。

人間もどんどん大きくなるもので、昔に比べクルマも家もみんな大きく高くなり、その分余計な資源やお金かかっているような。。。

> hideさん

身長のことは、気にしてないから大丈夫よ~それより…
骨密度と財布の中身が今度どう推移するかが気になるわ!!
西武ライオンズ、優勝しましたね。おめでとうございます♪
金曜日まで空いてないなぁ・・・明日はジャスコに行かなきゃいけないし・・
火曜市はどうしても外せないんですよね(^-^;


> TA★KAさん

そういえば、そうですね!
人間が大きくなれば、車も家も…家の中のドアもBEDなどの家具や布団も…
限られた面積の陸地に、限られた資源を使って、最後はゴミになってしまう。
個人個人がその分どこかで何かを控えるという意識を持たなければいけないのでしょうね。

“優勝”セール、混雑してるね。(^o^)丿
大宮へ・・「い“そごう”!」(^_^メ)(^o^)丿!(^^)!

ご無沙汰しちゃいました
コスモス大好きです
でも 昔と大きさがこんなに違っていたなんて知りませんでした

> hideさん

あはは そごうに いそごう!ですか。
それって、お、おやじギャグじゃ… ヽ( ´ー`)ノ
優勝セールに行って来たんですか?
私も行きたかったけど、今月は忙しいなぁ…


> ぽむさん

こんにちは~ちょっとお久しぶりです(*^^*)
コスモス、かわいいよね♪
写真は撮り方が下手で ちょっと極端に写っていますが
5cmちょっとと7.2cm程の差がありました。
西洋から入ったいろんな品種が増えて 大きさも形もいろいろみたいですね・・
でも小さいコスモスの方がカワイイかも?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。