CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


アクア[南浦和]と傘

アクア

先日は金券のようなものが千円分あったので、南浦和のレストランに
上の子誘って二人で、行きました♪
チビ?!は、バイトって言ってたかな。

雨がパラパラと降っていたので、傘を持って…。

いつも使ってる黒い傘がない‼ 
久しぶりに使うピンク色の雨天兼用傘は何故か少し汚れていました。

サラダ

子どもはパスタとサラダ、飲み物が付くセット。

パン

右の玉ねぎパンときな粉パンも美味しかったです。

20130919shibuya19.jpg

パスタ

20130919shibuya22.jpg

私はここで初めて、メインディッシュをお魚料理にしてみました。

不味くはなかったけど、お魚そのものが今一つで、パスタの方がよかったかも。

コーヒー

そして、家に戻ったら、傘を忘れてしまったことに気づき…
すぐに取りに行けばよかったんだけど、数日して2度ほど行ったら
お店の営業時間じゃなかった。

その傘も、どこに置き忘れた判らないあの傘も、出てこなかったら
2本で3千円程度?! そんなに高いわけではないけど…

折角千円で、昼食を食べられたと思ったのに
傘がないから、倍の値段がかかった昼食のようです。

ガッカリ…(*´ω`*)


少し汚れていたから、まぁいいか~~買えってことですね?! 


黒い傘は、少し前に電車を降りる時、落としてしまって…
数日後、駅からの連絡で、戻って来たのですが、今回は
どこに忘れたかもわからない。

傘は必ずと言っていいほど、殆どなくしてしまうので
もう、傘を持つのはやめようかと思ってみたり…
比較的なくさない、折り畳みだけにしようかと思ったり…


子どもも、学校に傘を持って行って、持ち帰ったことがあまりなくて
中学校には年間10本以上、置いたままになってると思いますが
行事等でたまに学校に寄っても、見つかることがありませんでした。


百均の傘だけで過ごすというのも何だかな…

武士みたいに、腰にかけておくかー
それがいいかも?!



…って、何かいい方法があったら、おしえてください♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

アレ?経営者が変わったのかな?
以前?のお店では玉葱パンも好きでしたが赤いオレンジジュースも良く頼んでいました。
息子はながーーーいソーセージがお気に入り!
その時もお魚やお肉料理は今ひとつだったかな。。。
武蔵浦和にお出掛けの際は、駅近にあるアズーリで是非パスタを食べてみて~♪
オススメよー!

> akerinさん

そうですか~経営者変わったのかな?!
ツッチーニの時も玉葱パンは美味しかったですね♪
赤いジュースや長ーいソーセージは食べてませんが、ソーセージは
見たことあります。いつか食べてみたいです♪
やはりメインはパスタがいいですね。

武蔵浦和のアズーリですか。( ..)φメモメモ
機会を作って、是非行ってみたいと思います!!
akerinさんのお薦めなら、期待できますね~楽しみです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
