CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


駅ナカランチ[永田町]と目黒天空庭園

7月下旬に本社から職場へ戻って来た時、途中乗り換え駅である
「永田町駅」で食事を摂る予定にしてたんですけど・・・
JRから私鉄に乗り換えるので、一旦外へ出るつもりでいたけど
出なくてもJRに乗れてしまうんですね。
食べそびれて、職場のある駅でモスバーガーになってしまった。

でもその後、乗り換えの途中の通路近くに、フードコーナー
のような食事場所がオープンしたと聞いて、早速利用しました。

永田町

カレーショップ以外の3店舗はレジで支払いを済ませてから
それぞれの場所で食べるようになってました。(たぶん)
それで、軽めに食べたいと思ってメニューを見ましたが
どれもしっかりした定食のようなので、親子丼とミニ蕎麦を
頼むことにしました。100円でアイスコーヒーも付けました。

永田町

近くでは若いお姉さんが、内容も若いwお喋りで盛り上がっています。
そして、持たされた呼び出しベルが鳴って、受け取りに行くと・・・
メニュー写真と同じで、すっごくボリュームのある大きな親子丼でした。

親子丼

途中から、隣の席に一人で来た、これまた若いお姉さんは
丼物をあっという間に平らげそうな雰囲気でしたが
中高年の私は、お腹いっぱいになってしまいました。ふぅ

天空庭園

本日は同じ会社の看護職の集まりでしたが、たっぷり2時間半以上の
話し合いの後、帰りは新しくできた「目黒天空公園」を
降りながら帰って来ました。

天空庭園

この公園は、クロスタワーの9階から、別の建物の5階につながっています。

クロスタワーの9階には図書館もあり、区の施設なので、出入り自由。
大橋ジャンクションという高速の天井部分を利用しているそうです。
池尻大橋駅からは5階部分の下の入り口が近いのですが
(坂を上がりたい人は別ですがw)クロスタワー9階から歩いて
帰りは5階から駅に戻る方が、近くていいと思います。
(他にも出入りできる場所はあるようです。)

天空庭園

因みに、目黒区のHPにも紹介されていますので、ご参照ください。

目黒天空公園


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~♪
9月に入っても暑いですね~!
お気遣いをさせてしまうと思いワークショップ募集記事が終わってから
こちらへ伺おうと決めていたので大分遅くなってしまいました。><
募集記事等は今後もスルーしちゃってくださいね!

わぉ~!
丼物だけでも凄いボリューム。
夕飯ならお蕎麦付きでもいけそうですがランチで平らげるのはキツそうです!
アイスコーヒーが100円というのは魅力だわ~♪

> akerinさん

おぉ~!!akerinさん、こんばんは~お久しぶりです♪
本当に、まだまだ暑さは続きそうですね。
そうですか~ワークショップがあるんですね。
行きたいですが、やはり暫く平日休みがとれそうにないです。(;;)
でも、お気遣いなく、何でもお知らせお願いします♪
教室の様子を伺うのも、楽しみの一つになっています。

ランチで、しかもそんなにゆっくりもしてられなかったので
必死に食べて、お腹がパンパンでした。(@@;)
アイスコーヒーも結構美味しかったんですが、終いには
少し残ってしまいました。
リベンジの時は、何食べようかな~~って懲りてない?!ww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
