CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


バザーのお手伝いとゴーヤ

地域のグループホーム合同のバザーが開催されることになって
私もそのお手伝いに参加させていただきました。

ゴーヤ

各ホームの所長さん達と一緒にバザー品の値札付けをして、打ち合わせの後
開催場所のホームの所長さんが、皆にハサミを貸してくださって
畑のゴーヤ刈りをさせてもらいました♪
たっぷり2時間かかる作業の後に打ち合わせもあったので疲れましたが
畑の緑を見ると、ホッとしますね。

ゴーヤ

今回、ゴーヤをより苦くなく食べられる方法を考えましたが
賛否両論あると思うのでw研究段階で保留ということにしておきましょ。

ゲームコーナー

当日はバザー品販売も食品や飲み物販売もゲームコーナーも盛況で
私たちの相談コーナーにも空クジ無しの引換券を配ったので
大勢の?!お客さんが来てくださいました。

作品

各グループホームに入居中の方達の作品も展示されていて
中にはこのようなかわいい物もありました♪

グループホームというと、入居を検討するご家族がいる方しか
普段は縁がない場所だと思いますが、このように地域の人達が参加したり
入居さんが小中学校の行事に参加したりと、何かと
いろんな関わりを持つホームが増えているようです。

私もまさか、仕事でバザーに参加するなんて、思いもしなかったことです。
すっごく疲れたけど、楽しい日曜出勤でした。
代休ももらえるしね~~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ゴーヤ♪

mayaちゃん、こんばんは~♪(*^^*)/

神戸に9日くらいいましたが、こまねずみのように働いていました(笑)
ジムに行かなくてもおかげで体重がキープできて良かったです。
ところでゴーヤ、私も神戸の庭で作っていたのですが、全然大きくなりませんでした。
やっぱりそばにいてお世話してあげないと植物もわかるんですね。
ゴーヤの苦みを消すには、ゆでるとき、固形スープやチキンスープでゆでるといいですよ。
ゴーヤチャンプルーつくったけど苦みを気にせず食べることができました(^^)

グループホームと近隣のひとたちがバザーで繋がりをもつことはいいことですね♪
写真の花♪かわいい作品ですね。
休日出勤お疲れ様でした(^_-)-☆



> ルラちゃん

こんばんは~ルラちゃん!!
9日も神戸に居たんですね!?
こまねずみw~~~そんなに忙しかったんですか!?

ゴーヤは残念ですが、植物って、確かにそう言われてますね。
私も庭の植物はほったらかしにして、殆ど全滅状態です。
スープで茹でる?!そうなんだ~~やってみよう!!
今は、白いゴーヤを貰ってますが、早く使わないので枯れそうです。

そうですね~地域の人達が繋がると、何かの時に協力し易いから
いろいろ考えてもらえたらと思います♪
かわいいでしょ~~!?はて・・・私のことじゃなかったか~~w

あの日はすっごく疲れて、午後からは仕事になりませんでした。
先に帰った上司が正解でした。(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
