CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


すごか石鹸

以前、市が主催する認定調査員の研修に行った時のこと。

偶然向かいに座ったケアマネさんと話していると、年齢がなんと72歳!!
60歳で看護師を退職してケアマネになり、当時は常勤で、担当人数も多かったが
今は非常勤で15人ほど担当しているとのこと。
「あなたもあと20年・25年は働けるわよ。」と、励ましてくださった。

とても70を超えるようには見えなかったので、思わず
『 どこの化粧品を使っているんですか?! 』と、聞いてみました。w

すると、その方が使っている洗顔石鹸がこれでした。

九州の阿蘇の火山灰を使っているそうです。

洗顔石鹸

それ以来、2年程経った今でも、これを使っています。

これで、あと20年は働ける。(違)


いろんな化粧品を試用してみることがありますが、他に外せないのが
SKⅡのクレンジングクリームなどです。
ふっと、クリームの性状が変わる瞬間がいいです~~!!


それにしても、近頃の高齢者の方たちは、とてもお元気ですね。
転職して、いろんな人に出会いました。

先日話した人は、週2回就労中の85歳のお父さんがいるそうです。

70代で働いている人は結構いらして、教室にお誘いしても
仕事が忙しいとかでお断りのケースもあり、曜日を調整して
来てくださる方もいて、それぞれです。

私の利用者さんも、要支援だけど、内職のお仕事しています♪

別の利用者さんは働いてはいないけど、モニタリングに訪問しようとすると
その日は通院。とか、その日は針に行く!と言われ、結局通所先でつかまえたのですがw
90過ぎても、お忙しくされてるんですね。

上記のお二人は、認知症状も全くなしなので、何か認知症にならない秘訣
のようなものがあるのかな~と思うのですが、まだ突きとめることができません。(^^;)

先週、教室に参加中の方は、以前社交ダンスをしていたそうで
『男性と踊るので、身だしなみを整え、緊張するからいい。
歳を取っても、女性を捨てちゃダメ!! 』と、仰ってました。

なるほどですね。異性に限らず、人がいる場所に出て行って
夢中になれるものや趣味がある人は、若々しいような気がします。

私も精神年齢だけは若いつもりですが、気持ちだけじゃなく
目に見えるもの・・・つまり、身体能力や見かけも
いつまでも若くいられたらいいなと思うのです。
だけど思うだけじゃなくて、何かしらアクションが必要ですね。

うーーん これ以上w何をしましょ?!

あなたはどうですか?
何か身体にいいこと、していますか。

何か、秘訣があったら教えてください♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

アンチエイジング♪

私も認知症にならない方法を教えてほしいです。
いつか医学が発達して認知症を治す薬を発見してほしいです。
mayaちゃんは仕事してるし、省吾君見てるから大丈夫だよ♪

からだにいいことは、やっぱり毎日できる適度な運動がいいと思います♪
自転車に乗ることも、歩くことも、毎日続けることが大切だよね♪

でも、年齢には逆らえないし
私はちょっとかわいいおばあちゃんになるのをめざします(^^)v

> ルラちゃん

歳を取ったら、認知症になるかもと思うこともあるけど
全然その心配がないような人達に会うと、その謎を解明したくなります。
お酒は飲まない方がいいのかと思いきや、毎晩飲むって人もいました。
少しならいいのかな。
仕事では、記憶力が低下してるから、ボケボケの時もありますよ。

そうね~私も仕事で自転車に乗ってるし、結構歩くから、まだ大丈夫かな。
問題は、仕事がない日。全然動かないからいけませんね。
ルラちゃんを見習って、ジムに通いたいけど運動習慣がないのが心配です。
でも本当に・・・かわいいおばあちゃんになりたいですね。
ルラちゃんなら、きっとなれるわ。私はいじわるばーさんになりそう?!
イタズラが大好きだもんね。ww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
