CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


鎌倉の紫陽花

成就院

こちらも毎年恒例の紫陽花の名所ですが、何処でしょう?!

例年に比べ、去年も今年も時期を外したのか、少ない年なのか
紫陽花の数が少ないような気がします。

成就院

はい、もうお馴染みの風景になりました「成就院」です。

紫陽花

朝方雨が降ったからか、人も例年より少なめでした。

神社

長谷寺に向かう途中にある「御霊神社」に案内してもらいました♪

鎌倉

入り口の手前には、江ノ電が走っており、紫陽花の撮影の名所になっています。

鎌倉

いい感じで、撮影できるかなーと思いましたが、1・2枚を撮るやいなや
あっという間に、電車が走り去ってしまいました。

電車

駅員さんが、しきりに危ないですと知らせてくださいますが、
こっちは夢中なので、引き寄せられるように、限りなく電車に
近付いてしまってました。怖い怖い!!

電車

鎌倉行きの電車ともなると、「江ノ電と紫陽花」というより
「江ノ電とおじさん」というタイトルの写真になってしまいます。

紫陽花

おじさん、ホント邪魔ですわ~~

鎌倉

そして、あちこち散策の後は、おやつの時間です♪

最初にランチとカフェの写真を紹介していましたが、間にちゃっかり
他にも甘味をいただいておりました。w

カフェ

こちらのカフェもTさんのご案内で、駅のホームの向かいに見えました。

通路

ホームを降りて、右手のこんな狭い路地を歩き、左手の建物の前を歩いて
玄関があるという、古民家のようなカフェでしたが、江ノ電沿線ならではですね。

あんみつ

ちょっと待って席に着き、美味しいあんみつを食べました♪

食べている途中、電車が窓ギリギリの場所を通り過ぎて行きました。


この後、前後しますが、2度目の成就院や坂の下カフェ、ケーキを食べたカフェなどを歩き回って、最後に鎌倉駅へ戻りました。

銀杏

通りを歩いて、最後に鶴岡八幡宮へ。
何年か前に風で倒れた大銀杏の樹は、結局根付かず、枯れてしまいました。

鶴ヶ岡八幡宮

以前来た時よりも、心なしかキツイ階段になってしまったと感じる
長い石段を登りきると、向こうには鎌倉の町が見えました。

鶴ヶ岡八幡宮

こんな高い場所にあるなんて、キツイはずだぁ・・・

鎌倉


最後はやはり、鎌倉の紫陽花です♪

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花


今年も数々の綺麗な紫陽花と、美味しい食事やデザートと
何より素敵な時間を提供してくださった鎌倉の町に感謝です。
ありがとうございます♪

そして、いろいろリサーチしてくれたTさんにも感謝!!
楽しかった~本当にありがとう

お互い、いろいろありますが、また1年頑張ろうね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

鎌倉の紫陽花♪

鶴岡八幡宮まで足をのばしたのね?!

それにしてもあの大銀杏、かれちゃったんだ?!
うーん残念です。

江ノ電ってホントに民家すれすれに走ってるんですよね。

この前、鎌倉に行ったとき、乗ったのだけど、
すごい迫力でした。

> ルラちゃん

うんうん、歩きすぎて多少疲れましたが、健康的な一日でした♪

そうなのよね~銀杏はすっかり枯れてしまって、新芽も別の場所に挿し木したのが少しだけ残ってましたが、ほとんど無理っぽい感じでした。

江ノ電は怖いですね~~あんなにすれすれの場所にある路線で
法律とかに引っかからないのかなぁ
乗ってるとわからないけど、そばを走ると怖いです。
あんな立地条件でもお店が繁盛するのは江ノ電沿線ならではですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
