CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


鎌倉土鍋ごはん[鎌倉]

紫陽花

お待たせしました~~~って誰も待ってない?!wでしょうけど
6月恒例の鎌倉・紫陽花散策の写真をやっと整理できました。

カフェ

こちらはきょんきょんのドラマの舞台となった「坂の下カフェ」
お客さんは入っておりましたが、私たちは外から見るだけで
一旦、次の目的地へと移動しました。

海の家

坂の下カフェの傍には海の家があり、すぐに海に出て行けそうな場所でした。

ランチ

Tさんがリサーチしておいてくれた土鍋のお食事処。
長谷寺の近くのジェラート屋さんの2階にあり、早めに行ったから
席が空いてましたが、お昼にはすでに満席状態になりました。

ランチ

和風の食事なのに、店内はかわいい洋風レストランです。

ランチ

Tさんがオーダーした土鍋・・・何だったか??

ランチ

私は穴子と何かwのご飯でした。
土鍋を始め、小皿の料理がどれもとても美味しくて
是非またいつか食べに来たいと思いました。

そして、あちこち探索した後は、さっきの坂の下カフェに戻って来たのですが
残念ながら、オーダーストップの時間が早くて、間に合わなかったので
長谷駅に向かう途中の他のカフェに入ってみました。

シフォンケーキ

Tさんの食べたシフォンケーキ。

チーズケーキ

私はチーズケーキにしました。
オレンジソースがかかっていて、長歩きした疲れも忘れ
つかの間の休息を楽しめました♪

他の写真は、次回また見てください♪ 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

和風なのにかわいい♪

和風なのに、こんなかわいいレストランっていいですね(o^^o)
それにどれもおいしそう♪
シフォンもチーズケーキもどちらも食べたい♪

> ルラちゃん

ルラちゃん、コメントありがとう♪

こちらのBlogも、皆さんに飽きられていると思われますので(^^;
そろそろお休みしようかとも思っているところです。w

かわいいレストランで、若い女性の一人客もいましたよ。
早めに入るのが、一人上手かもと判りました!!
食事は、本当にどれもこれも美味しくて、職場の近くにあれば
毎日でも行きたいレストランです♪

ケーキ、一度にいろんな種類を食べてみたいですね~お腹が
いっぱいになってしまうけどね!!www

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
