CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


アルコール制限

サボテンの花

今年もサボテンの花が咲く季節になりました。
現在、アロエの子どもと共生状態です。

ふんわり

そして、最近肝機能が気になり始めたので、モラタメでお試し価格で
アルコールが半量のビールを買ってみました。

不味いかなーと期待してなかったけど、ノンアルコールより飲めました。

最近、仕事帰りで疲れて食事を作る元気がなくて、だんだん粗食になってます。

週の後半は、冷蔵庫も寂しくなって、残り野菜でピラフとか、サラダうどんとか
野菜炒めとか、そんなのばかりですねー。


人参ピラフ


やっとPC購入できたけど、まだ箱を開ける余裕がありません。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

まやちゃんも

疲れてるね~ 大丈夫?
私も 4月からフルタイムの仕事になってから 息子が塾に行った後 
ばたんきゅう-で 寝てしまってることが多いわ
やれやれです
晩御飯も 塾に行くので すぐに食べれる 丼物ばかり・・・
まあ お手軽で助かるけどw
3億でも 5億でも宝くじ当たったら シェフを雇うのにな~ww
サボテンの花かわいいね まだ いっぱい蕾もあるね
ふんわり おいしそう 今度 飲んでみようっとw

> miri

こんばんは~!!
ほんにフルタイムで働くのは疲れるねぇ・・・
塾があるなら、とりあえず食事の準備があるから
バタバタしそうね。お疲れ様!!
ウチは帰っても、バイトに行ってることがあり、他の2人も
遅いことが多いので、はじめにダラダラして、遅い時間になって
バタバタすることが多いわ。勿論、食事は軽食モード・・・
いいねぇ~シェフがいたら、美味しいものが毎日食べられるね。
あと、掃除と洗濯もしてくれると、尚うれしいわ♪
サボテンは、最初に比べたら花の数が増えたような気がします。
ふんわりは、本物のビールほどじゃないけど、まぁ飲めます。ww
身体のこと考えて、普段はできるだけ控えるようにしてるよ。

サボテンの花♪

mayaちゃん、元気ですか?
あっつ~い神戸から戻ってきました。
お仕事やご近所さんとのおつきあいで色々とバタバタしていました。
それにしても関東もかなり暑いです (^^;)

サボテンの花、綺麗に咲いていますね(^^)
なぜか財津さんのチューリップの曲を思い出してしまう♪

アロエと共生してるんだ?
アロエもサボテンと同じでほとんど水いらないものね。

マヤちゃんは少しお疲れ気味だからアルコール、少し控えたほうが体にいいかもしれない♪
体力つけるのにはまず食べないとだめだから、それ以上痩せちゃだめですよん♪

元気で逢いましょうね(*^o^)/\(^-^*)♪♪


> ルラちゃん

神戸も暑かったですか~~埼玉も暑いです。
たまに帰ると、いろいろ用事があって、慌ただしいでしょうね。
お仕事もあるから大変ですね。お疲れ様でした~!!

うんうん、私もあの歌を思い出します。
寒い時期の歌なので、普段はなかなか流れませんけどね。
そういえば、アロエもサボテンに似たようなもので、手間がかからないので
何とか生き延びているのかもしれません。
忙しいと水やりもすっかり忘れています。

私の水やりは、アルコールが入っているので、すぐに蒸発して
たびたび補給しないと枯れてしまいます。
そっかーアルコールじゃなくて、普通のお水の方が体内にいいですね。
わかりましたーー他ならぬルラちゃんのいうこと、ききます。(@@;)
体重はしょうがないけど、お腹周りの肉が締まればいいなーと思います。
元気の秘訣を今度内緒で教えてくださいね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
