CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



夜のケーキ[モンブラン]

最近、遠くに住んでいる親御さんを自分の住んでいる町に
呼び寄せるという相談にたまたまなのかな、何度か関わることがありました。

住み慣れた場所から、景色も言葉も違う場所に移って来るのは
高齢の方には望ましいことではないと思いますが、介護が必要に
なってからは、致し方ないことでしょうかねぇ。
事情も様々で・・・
・住民登録を残したまま、本人だけ転居する。
・状態が変わりつつある時、介護保険の区分変更の途中で転居する?!

CMの経験が短いので、いちいち、こういう状況で・・云々
職場の人や保険者に聞かなければ、複雑な相談に即答できないこともあります。

帰省から帰宅後、息子に母の日のプレゼントを催促して(^^;
翌日買って来てくれましたが、お礼の言葉にひと言・・・
「σ(@@;)のお金で買ったけどなっ・・・」

それを言っちゃ~おしまいよ。

また太ります。


ケーキ

最近、夕食の時間がすごく遅くなって、あっという間に
体重が増えていきました。ヤバイ!!
間食を少しずつならまだしも、夜9時10時に過ぎたら
普通に食事をするのは、改めようと思います。

ましてや、食後にケーキなんて・・・
こんな日だけにしなきゃですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

*** COMMENT ***

デザート♪

住み慣れたところを離れるのは親も辛いでしょうね。
でも、これから、だんだんとそんなケースが増えてくるのでしょうか。

母の日のプレゼント、どんなものでも嬉しいですね(*^^*)
モンブラン、久しく食べてないわ。
食後のデザートはあまり負担にならないそう。

空腹時に甘いものや脂ものを食べると急激に吸収してしまうのでよくないそうです。
でも、夜はあまり食べないほうがいいみたい(*^^*)

↓コメント、ごめんね (^^;) 
何を勘違いしていたのか、神戸から戻ってから、ランチご一緒してねって書いたつもりだったの。
mayaちゃんにわざわざ神戸に来てほしいなんて言わないです (^^;)
うん!横浜でね♪ 7月ね♪(^_-)db(-_^)ユビキリ

> ルラちゃん

そうですねー私の職場の地域のように、比較的新しく
開拓されている街では、これからどんどん増えていくと思います。

うんうん、どんな物でも嬉しいけど・・・やっぱり美味しいものがいいな♪
食後のデザートはいいのですね。
夜はやっぱりダメなのねー!!

あー神戸じゃなくて、戻った時のことね^^♪
まーでもルラちゃんに会えるなら、神戸も好適地ですね。
一瞬、旅行の計画が頭をよぎりました。(^^)
そうねぇ~横浜は過ごし易い季節の時に行くのが
いいような気もするので、夏はとりあえず都内でもいいし
とにかくルラちゃんと美味しいものを食べたいです♪ 

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
