CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


九州一食堂[池袋]

九州一

池袋駅の北口方面の繁華街を外れたところにある居酒屋。

名前は「九州一食堂」

一度行ってみたいなと思っていたのですが、やっと行くことができました♪

ネットでは、鮪が美味しいと書いてあるけど、九州で鮪はなかろーと思うので
半信半疑で食べたのですが、とっても美味しかったです♪

まぐろ

それほど鮪を食べる習慣がない九州で一番は勿論のこと、本場の関東でも
十分な美味しさでした。

豚の角煮

黒豚の角煮はトロトロな柔らかい身で、これも美味でした。

葱

葱も九州産。

鶏鍋

白菜の漬物。
ご飯を撮らせてもらうのを忘れてしまったけど、ご飯も美味しかったです。

鍋

地鶏の鍋の中の鶏肉は、一度焼いたものを入れてました。

そうそう、お酒もよかった!! 梅サワー。


池袋ではこういうお店に入る機会が今までなかったけど
Wさん…お付き合い、ありがとうございました♪ m(_ _)m


そうだ!!
今思い出したんだけど、カテゴリーを変更するとか書いてて
あのままBlog自体が放置状態になっていたわ。

仕事の内容を書けば、個人情報が漏れそうだし(@@;
自分の職業は個人が特定されてしまうので、難しいですね。

歳をとって仕事を辞めた時、過去のことを回想してなら
書けるかもしれませんけど…記憶力が低下気味なので
回想というより妄想になってしまいそうです。(*゜▽゜ノノ゛



続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

大胆な盛付けにちょっとビックリですが(笑)
つやつやな鮪は見るからに美味しそうですね~。
角煮もいいなぁ・・・・
最近我が家でも良く作ります。(^^)

> akerinさん

ですね~食堂の名に相応しい豪快な盛り付けでした。w
やはり鮪と角煮が人気料理のようで、これだけ食べにまた来てもいいなと思いました♪
次からは一人でも・・・入れるかも?!

おぉ!!角煮をよく作るとは、さすがakerinさん!!
私はシャトルシェフを購入後は何度か作りましたが
飽きて、だんだんと作らなくなりました。(笑)
暑くなる前に一度作っておけたらなぁ・・・まず無理^^?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
