CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


健診

去年の秋から非常勤で勤めていた職場で4月から常勤で働くことになったので、健康診断を受けに行った。

常勤になるのは決まっていたことなのに、なかなか書類が送られてこないので、こちらからメールで必要書類質問したところ、今週中に住民票を取りに行く用事の他、4月1日までに健康診断を受けるように書かれてあった。

えーーーっ ( ̄□ ̄;)

たまたま変更したお休みがあったけど、検査内容がわかったのが水曜日。
休みが木曜日なので、急に受診して健診してもらえる病院があるか心配だった。
案の定、翌朝、健診専門の病院に電話すると、予約は4月の中旬からしか取れないと。
でも他の病院で受けられたので、助かった。

ただ、外来の看護師さんが知っている人でww体重や腹囲の計測をしてくれた。
普段は人のお腹を触る専門なのにwぶよぶよのお腹を見られて恥ずかしかったわー。
採血もその人がしてくれて、お元気でしたかーと話してくださった。
今は採血を翼状針?!でするので、そんなに痛くなくていいですね。

気にしていた聴力も、聴こえることは聴こえたけど、聴こえるレベルまではわからず
左の方が小さかったような気もするし、安心できたわけでもない。

最後に医師の問診で、腰痛があるかと聞かれたが、肩の痛みは聞かれなかった。
肩が痛いのにぃーー!!ww

既往歴も真面目に30歳前頃に…と言っても『もう治ってるんでしょう~いいですよ。』
と、書いてくださらなかった。(^^;)

しかし、問題は血液検査。

実は朝一でうっかり、チョコなどをちょこっと食べてしまって…(-"-;A

時間が経ってから行ったので大丈夫かなと思うけど、血糖値が高かったらどうしよう。


おやつ


先日友達に貰ったキプロス島のお菓子。
ハーブが香ばしい生地に、ハチミツ入りの生地が包まれていて
バランスよいリング型のケーキでした♪
キプロスといえば、最近新聞でも見かけるようになりましたが、もう落ち着いたのかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

今朝は爽やかな陽気ですね~。(^^)
えっ?!mayaさん・・・・お腹を触ったりするお仕事もあるんですか~?!
私はメタボ検診が加わってから一般健康診断には殆ど行かなくなりました。
ぷよぷよなら可愛いけどタポタポなお腹は見せられない~。><
ダイエットをしてから行こうと思って5年は過ぎたかなー。(マズイ!)
因みに今年3月に子宮頚がん、体癌の検査は受けてきましたよ。
血液検査で女性ホルモンの値も調べましたが年齢の割にかなり多い状態でした。
帰宅してネットで調べると大豆イソフラボンが女性ホルモンと同じような働きをするそうなので多分毎朝飲んでいるプロテインのせいかも・・・

> akerinさん

こんばんは~昨日は本当に良いお天気でしたが
今日は雨でしたねぇ
1日中、職場にこもりっきりでした。
いえいえ、お腹を触ったのは、先日の店員さんと妊婦さんで
仕事でお腹を触ったといえば、20年以上前、これまた
妊婦さんの心音を測る時ですかねぇ
見るからメタボの人だけ、測ってくれたらいいのに
どうしてでしょうねぇ~~ほんと行き難いですね。
akerinさん、女性ホルモンが多いとは、素晴らしいですね~!!
大豆イソフラボンは本当に働くのですね。
私も飲んでみようかなぁ・・・女らしくなれるでしょうか^^?
3月の検診は混みませんでしたか。
私はここのところ、毎年夏から秋にかけて、がん検診を
受けています。今年はパスしたいけど・・・無理かなw

健康診断

mayaちゃん、健康診断お疲れ様♪
何もなかったらひとあんしんですね。
私は毎年誕生月に受けています。
腹囲を測られるのはちょっと恥ずかしいですよね (^^;)
立ってるだけでセンサーかなにかで全部計測してもらえたら嬉しいけど♪

キプロス島のハーブ&ハチミツのケーキいかがでしたか?(^^)?
ハーブ、今年も色々とお庭に植えようと思っていますが、
新しいマンションにも何かプランターか何かで植えるつもり♪
mayaちゃんは何か植えていますか?

やっぱりイタリアンパセリとかバジルとかお料理に使えるから便利かな♪(^^)






> ルラちゃん

こんばんはー!!
Blog放置中なのに、コメントありがとうww
誕生月に健診とは、いい考えですね~!!
私は中途半端な月に生まれたので、寒いのもあり
乳がん検診と子宮がん検診は、春先から夏の時期にやってます。
その流れで、胃の検査は年末年始になることが多いけど
胃の検査はつらいので、今年はパスしようかと思います。
痛くても、胃は何ともないって言われるんだもの。疲れる~~(汗)
いいねーセンサーで腹囲もわかったら見られずに済みます!!

ケーキはハーブの香りがして、その後甘い部分が味わえて
おもしろ美味しい?!味でした♪
残念ながら、ウチのベランダの植物はひん死状態です。(泣)
水遣りを怠ったので、さっきルラちゃんのコメント見て
急いであげたけど、遅かったかも・・・(;;)
唯一、生き残っているのは2年半前、デイを辞めた時貰った
ブラッサイヤという謎の植物をキッチンのカウンターに置いているの。
目の前にないと、忘れちゃうのね。(汗)

先日、初めて訪問のお宅にあった植物を折ってくださったので
挿し木にするため、水につけてるけど、そろそろ土に植え替えなければ。
バジルとかパセリ、あと、ローズマリーなど、料理に使えるものが一番いいですね♪
私もそのうち、育ててみようかなー!! 続かないかな。ww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
