CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


難聴疑惑!?

しばらく前に、久しぶりに i Pod nano が私のところに戻ってきた。
ずっと前にお兄ちゃんのが壊れた時、貸したが最後、すっかり
自分の物にされてしまい、もう戻らないと思っていた。

ただ当初は車通勤だったので、ラジオも面白いし、まぁいっかーと思い
新しいのを買おうとも思わなかった。
電車通勤になったので、あってもいいなと思ったけど、電車の中では
2曲聴くか聴かないかのうちに駅に着いてしまう。

でも久々に音楽を聴きながら、出掛けようと思ったら…
イヤホンがなかった。
Tkがいくつもイヤホンを持っていたが、使ってないのは全部壊れていて
片方しか聴けないそうだ。(;;)

仕方ないので、以前塾から貰っていたダサい?!イヤホンを使っていた。
音が悪いので、買わないといけないが、タイミングがなかった。



最近になって気付いたことだけど、私は他の人と話す時
自分の左側から、かろうじて正面にいる人までは普通に会話できるけど
自分の右手にいる人とは、まともに話せないんじゃないかなと感じた。

少し前の飲み会でも、自分の左側の人達とばかり話して、右隣の人とは
殆ど話しておらず、一回だけ、右の人が話しかけてくれた時
少し話しただけだった。

それ以外のときも、そういう傾向があるような気がする。
自分の脳に何らかの問題があるのかもしれないけど、先日イヤホンを触っている時
ふと…そういえば、時々人の声が聞こえないことがあるけど
もしや、私は右耳が少し悪いのかもしれない…と思ったのだ。

それで、試しに右の耳だけで音楽を、イヤホンで聴いてみたところ・・・

全く聴こえなかった。


ガーーーーーーーーーーーーーン!!  ( ̄□ ̄;)


一瞬、私は右耳が全く聞こえてなかったのだ!!と思って、愕然としたが
その直後、唯一使えると思っていたイヤホンさえ、片方の音が出ていないとわかった。

あーーービックリした!(´Д`;)

もう片方で聴くと普通に聴こえたのでホッとしたけど、それにしても
音が出ていないことに、気付かないのもおかしいよねぇ?!(@@?


結局、左側の人としか仲良く出来ない理由がわからないままではあるが
飲み会や食事会の度に、こういう理由でこっち側に座らせてくださいとも
言えないこともあるので、どうしたものかと考え中です。

でもまぁ、ここを読んでくれたリア友の人には、お願いして
右端に追いやってもらえるかなー。


他にも、電話の時は逆に右耳でしか話せなかったり、荷物を持つのも
右肩でしか、かけられないとか、いろいろなことが左右対称ではない。

他の人も、そうなのかなぁ?!

そういうことがあったら、今度是非、教えてください♪



おやつ

先日食べた駅前販売のクレープは、九州の会社でした。

中はアイス。夜食べると太りそうだね。 (;´▽`A``



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

う~~ん、利き手や利き目のようなものが耳にもあるんでしょうか?!
私も年齢と共に以前より耳が遠くなった気がしますがこれが難聴や他の耳の病気なら心配ですよね~。

電話に関しては私もmayaさんのように右耳で受ける事が殆どです。
何故か脳への伝達もスムースで理解し易い気がします。
でも・・・・お茶している時にどこからともなく興味がありそうな
会話が聞こえてくると左右の耳は超ダンボに~!
この時ばかりは両耳を使って「聴く」態勢をとっている気がします。(笑)

akerinさん♪

おぉ!! そうですね~~!!
利き手や利き目があるなら、利き耳があってもおかしくないですよね?!
私の場合、どちらかというと左耳が弱いので?!右側で左の人を気にかけるあまり
右がおろそかになってしまうのかもしれないとも思います。
これからは気をつけないと・・・です。e-330
でも、akerinさんも電話が同じと知って、安心しました~!!
今晩はよく眠れそうです~ありがとうございます♪ 

あっはは 私も聞く気がなくても電車の中ではいろんな会話が
耳に入り、ついつい聴いてしまうことがあります。(笑)
あまり聴き過ぎると、意見したくなるので困ります。(^^;)

右側?

mayaちゃん、こんばんは♪

明日、いよいよ高知に行ってきます(^^)♪
久しぶりの小田さん、たっくさん見つめてきますね♪

ところでわたしは電話は左耳で聴きます。
どうしても右手でメモをとるので、左で電話を持ちます♪
人それぞれなんですね(*^^*)
それに荷物を肩にかけるのも右側が多いです。
本当はどちらも使うほうがいいんですよね♪

i pod nano私も今使ってます♪
新しい機種が出てくるけど、思いっきり小田さんの曲入ってるし、とっても軽いので便利です♪
mayaちゃんのi pod nanoの中にはどんな曲が入っているのかな♪(*^^*)

ルラちゃん♪

こんばんは~レスが遅くなってごめんなさい。

ということは、もう高知に行ってるんですね。
いいなールラちゃん、楽しんでこれましたか。

電話の聴き方、ルラちゃんは左なんですね。
確かに、右で聴いて右手で書いてると忙しい。(^^;
顔と腕にはさんで、メモを書いたり、右耳の方にある受話器を
左手で支えながら、メモしたりって感じです。

そうですねー荷物はケアウォーキングの講習の時
片方ずつ荷物を持つ腕を替えなさいと先生にも言われましたが
左手で持つと、肩から荷物が落ちてしまうんですよね。

ルラちゃんもi pod nano利用者でしたね。
私のにはね、自分で入れた曲は殆どなくて、今回戻って来たら
外国の曲がいっぱい入っていました。
でも殆ど聴いてません。e-330

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
