CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



お知らせとご質問[CafeFOREST]

先日から春の嵐が何度も吹き荒れて、少しずつ暖かくなったような気がする。

…と、思っていたら、急に気温が上がって、桜の花も一気に開花しているようですね。

最近ヒートテックなどの名称で薄い生地の下着が主流になりましたが
あれって、どうなんですかねぇ。
今まで、下にキャミソールのようなノースリーブを着て、
タートルネックのシャツ、セーター、たまにもう一枚で過ごしていたのに
この冬は、一番下にもそういう長袖を一枚着て、タートルネックのシャツ、
セーターの上に更にカーディガンやセーターをもう1枚重ね着。

つまり、以前は袖なし入れて3枚か4枚で過ごしていたのに
今は中だけでも長袖で4枚。外出時は勿論、コートも着ている。

そして、下半身にもレギンス風下着の薄いのが売り出されたので
それもはいて…一体何枚着て過ごしたのだろうかって感じでした。

トイレが近いのに、行くのは大変で…下着、ズボン下、パンツ(スラックス)
その間に、上の下着、シャツ、セーター、カーディガン…
トイレに行っても殆ど出ないので、TVで言ってたあれかなー
衣類を着脱している時間の方が長そう。

これじゃぁ、今まで通り使い捨てカイロひとつ貼っている方がよかったかも。

でももう、そんな冬も終わりですね。


4月から、仕事時間も増えそうで(毎日週5で働くことになったので)
ますますBlogの更新率が悪くなりそうです。

それ以前に、毎日仕事だとランチの時間もなく、Blogネタもなくなります。

なので、今後は週1・2回の更新から、週1回あるかないかの頻度に
なるかもしれませんので、事前にお知らせしておきます。

そこで皆さんに、ご質問です。 





****** ▼ 追記記事 ▼ ******

現在、当Blogでは、ブログ村に登録していて、そのリンク先を
皆さんに利用していただく為だけではなく、自分自身が
ネットサーフィンをする目的でも利用しています。

ただ、そのカテゴリーが、[高校生以上の子][さいたま市情報][埼玉食べ歩き]

としていますが、実際は…

息子たちは、学生であるので許されるようなものの、それぞれ
引きこもり?か、ニート? フリーター??と言いたくなるくらいで
愚痴はいっぱいありますが、ネタ的にはどうなのか^^?!
ネタになりません。 

さいたま市の情報も、特になし。
埼玉特有の生活を楽しんでいるわけでもありません。
最近は飲み歩いているだけ?!

食べ歩きもしておらず、最近は専ら仕事中の間食で食い繋いでいる感じ。
食べ歩いている人のBlogとは言えません。


そういうわけで、カテゴリー変更を検討しているのですが、一体何にしたらいいのか
それが思いつかないので、もし現状の当Blogを見て、思い浮かぶカテゴリーがあったら
お知らせお願いします♪  m(u_u)m


あと、また昔みたいに?! 何でもない文章だけの記事とか
記事は殆どなくて写真だけの記事とかも、今後はあるかもしれませんが
月に一度でも、覗いていただけたらと思います。

今後暫くは、月記モードですかね…。(^^ゞ

宜しくお願いします♪






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

年齢と共に厚着になりますね~。
寒い時にたまに着用しますがダマールの一番厚手の下着は確かに効果がありました。
ヒートテックは実感が無いですが多少は違うのかしら~?!
アレは酷くなると痛みも出て大変ですよー!
私の場合は冷房に依る冷えで夏も気をつけないとアウトです。。。><

カテに関しては今のままでも良い気がしますが、たまには気分転換に変更もイイですね~。
私は「さいたま市情報」からこちらにたどり着きましたが新しい出会いもまた楽しいものです。
何がいいんだろ?!
「主婦の飲んだくれ日記」とか?!
あはっ、そんなカテは存在しませんがライフスタイルや日記なんかもイイかもしれませんね。
馴染めなかったら戻ればいいし~。(笑)
お仕事に差し障りがないようにマイペースで頑張ってください。(^^)

> akerinさん

質問にお答えくださって、ありがとうございます♪

やっぱり厚手の下着の方が温かそうですよね。
薄いのを何枚も着ると洗濯も大変なので、考え直そうと思います。
暑い時期の冷房も、冷え過ぎると逆に身体に悪影響ですね。
やっと暖かくなったのでホッとしましたが、また暑くなると思うと
それもうんざりですねぇ~e-330

akerinさんが「さいたま市情報」から来てくださったのなら
それだけは外せませんね~!!
情報がないので申し訳ないですが、いつもお越しいただき
ありがとうございます♪ 感謝感激です♪♪♪

あとは・・・「主婦の飲んだくれ日記」ですね~そっかぁ
では、それにします!!e-287 …って、おいおい!!e-330
そうですねぇ あとはそのように何書いてもOKなのがいいですね!!

さいたま情報♪

mayaちゃん、お仕事本格的に忙しくなりそうですね。
わたしも引っ越したら、神戸との往復でスゴ忙しくなりそうです。
なので、これからは引っ越し先のことを色々と素敵発見したことなど書いてみようかなって思います♪
もちろん、小田さんのことを中心にですが (^^;)
mayaちゃんはお仕事がさいたまだし、↑で見学されているように、どこのどんな施設がベストか、入ってからトラブルがないかなど、現役のCMにしかわからないような見て感じたままのことをブログでも教えてあげたらいいかも♪
これからはどんな人も将来いつか必要になるんだものね。

でも、やっぱりたまにはお出かけしたり、お食事したり、穴場のお店とか教えてもらったら嬉しいかな♪
今までのような、何となく誰もが経験するような日常のことも楽しいと思うけど(*^^*)
ブログだもの、mayaちゃんの書きやすいように、やりやすいように書けるのが一番だと思います♪
結論はmayaちゃんにはずっとブログを続けていてほしいということです(^_-)-☆

> ルラちゃん

はい!! 常勤で働くのは20年以上ぶりなので、しかも
日勤だけの週5勤務は生まれて初めてなので、本当に心配です。
ルラちゃんもお引越しで大変ですね。
でも新しい町にどんな素敵が待っているのか、報告Blogも楽しみです♪
ルラちゃんのことだから、小田さんに馴染みのある場所もいっぱい
情報収集して、飛び回るような気がします^^

ルラちゃんもご返答、ありがとうございます♪
確かに介護関係の施設や事業所はいっぱいあって
選ぶのは難しいですね。実情は中に入った人でないと
判らないとは思うけど、いろいろありますねぇ
良いところよりも悪い噂の方が多いかも?!特に病院はね。
ただ、施設はどこも空きが少ないから、入れる所に入らないと
いけないのが問題と言えば問題かなぁ・・・

・・・ってことで、やっぱりどうでもいい内容の自己満足Blogが
殆どになってしまうと思うけど、ルラちゃんのご助言通り
これからは少しずつ介護の話題も取り入れていこうかなと思います。
ルラちゃんの町の美味しいニュースを見つけたら、いつか
そこに行くなんてことも出来るかもしれないですね~楽しみ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
