CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



小学校のバザー

校庭

近くの小学校でバザーがあったので、行って来た♪
10時から整理券を配ると聞いていたので、9時40分頃から並んだら、
140番台で2回目の10時55分からの入場だった。

写真は校庭に並んでいた時に見えた朝顔。
棚?というかネットのような柵に(遠いので見え難いけど)
青紫の朝顔がまだいっぱい咲いている。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

バザー

今回は欲しいなと思うものがあまり残ってなかったけど、小さい物を少しだけ・・・
・包丁・ナイフ・鋏のセット
・フルーツを丸くくり抜くのと、リンゴの芯を取るもの、柑橘類の皮を削るのや、
 (持っているけど)グレープフルーツナイフのセット
・お箸
・下に敷いている、座布団カバー5枚セット
・小袋は子供用に手作り品が売っていたけど、50円とは思えないほど可愛いので
 自分用に買ってみた♪

他にも何か買ったと思うんだけど、写真に撮ってないから忘れてしまった。 

バザー

試しにリンゴの芯を取ってみたら、きれいに取れたわ!!
でもこれ、何に使おう・・・(;ノ・・)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

いろいろ便利な道具があるんですね。
自分はナイフを持ち換えるが面倒なので使わなそうですが。。。

> TA★KAさん

私は手先が器用でないので上手く使えませんが
こういうのを使うのが得意な方っているんでしょうね。
この前帰省した時σ(^^)新品の果物ナイフで桃の皮を剥いて
指まで切ってしまいました。
v-219落とさなくてよかったわ~(汗)
危ないので、包丁はいつも切れないのを使っているので
「この包丁切れない!!」と、よく言われます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
