fc2ブログ

CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

蛍の光[修了式?!]

先日仕事で、最初から担当していた運動教室が最後の日で
終わる前の時間になると、担当の先生方が皆さんの席を作って
私にも間に座らせてくださいました♪

私は毎回最初の方しか顔を出していなかったけど
今回集まった方々は、ずいぶん仲良しさん達で、新たに加わった方達も含め
最後のひと言の時は「来るのが楽しかった。」「背筋が伸びた。」などの
感想とともに、またよろしくお願いしますと皆さん言ってくださいました。
先生も女性で、和やかな雰囲気が伝わってきて、よかったなーと思います。

男性が3人いるうち、一人が下の写真の歌詞を書いて来てくださって、もう一人が
ハーモニカを吹いていらっしゃるとかで、毎回演奏もしてくださってたそうです。

先生からひとりひとりに修了証書?!の授与があり、ハーモニカの演奏に合わせて
「蛍の光」を歌いながら、うるうるしてきました。
やっぱり涙もろいなー!? > 自分

蛍の光

でも、2番を歌った記憶が殆どなくて、歌詞難しくて意味不明だよ…
思いながら歌ってると、涙腺が締まりました。 あれ?!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

授与式に参加されたんですね~。
うんうん・・・・ウルウルする気持ち分かります~。
文章を読んでる私迄ジーーーーンときたわ~。
なのに・・・・なのに。。。。
涙腺が止まった所で爆笑!
mayaさん、今日も楽しい記事だったわ~w。いえ・・・・感動したわ~♪

> akrinさん

ほんの3ヶ月の教室なので、大袈裟なものでもないのですが
皆さんが口々によかった!よかった!と言ってくれたので
感激でした・・・が、そうなんですよ~~っ(@@;)
ウケをねらって書き始めたワケじゃなかったのですが
akerinさんにうけていただき、嬉しいです~~♪
これからは、この路線で?!ボチボチやっていきます。(^m^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索