CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


蔵人[南浦和]

今日は職場の食事会でした。
職場といっても4人しかいないのですが、同じ会社の他の事業所
2ヶ所の人たちも全員出席で、遠方の事業所のCMさんも1名。
全部で14名程だと思います。
宴会の場所が、ありがたいことに南浦和~~!!

蔵人

このお店は以前友達と来たことがあるのですが、ここ以外にも
転々としているのでwwすっかり勘違いしていて、他の人達を
別の場所に案内してしまった私って!?(´Д`;)
スミマセン。(。-人-。)
場所を間違えたお陰で?! 「彩果の宝石」が南浦和に開店していることに
今頃になって?やっと気付きました。

お通し

テーブルは以前座った場所と同じところなのに、テーブルを人数分に準備して
仕切りを動かしているようでした。

今日のお通しは、旬のホタルイカとワカメの小鉢でしたが
美味しかったです♪

生ハムのサラダ

サラダには、茹でた菜の花が入っていて、ほろ苦くいけど
これまた季節感があって、美味しい一品でした。

お刺身

食事の量が4人分だったり5人分だったりで、毎回違う組み合わせで
お皿が来る感じでした。
私のまわりの人達はきれいに食べ尽くしていましたが
お隣の席の人達は少食の方達ばかりなのか、お刺身に手付かずで 
こっちにいただいて、また同じ量を食べました。(^^;
 
コロッケ

その上、揚げ物やグラタンなど、お腹に溜まるものが続きます。

海老グラタン

海老と玉葱がいっぱい入ったグラタンでした。

鍋

そしてお腹いっぱい~~と思った後の鍋も、ちゃんと胃に納まり
鍋の後の雑炊もしっかりいただきました。
牡蠣、ホタテ、エビ、タラが入った海鮮のお鍋でした。
お酒の〆は、巨峰オレンジにしました。
巨峰とは言わなかったけどさ。(汗)

そしてもうお腹パンパン!!

デザート

なので、ボリュームたっぷりのデザートは、急遽脳に指令して
別腹に収納することにしました~♪

このままじゃ、メタボに逆戻りだわーっ (-"-;A

というか、痩せてないので、戻る基準が不明。


CMさんが、仕事が完璧に出来ても利用者満足が得られないCMもいるし
仕事は最低限しかできないけど、利用者には慕われるCMもいる。
…という興味深いお話をしてくださいました。
違う職場の人達とお知り合いになれて、楽しかったです♪

妊婦さんのお腹も触らせてもらったから、ご利益あるかもぉ~!?
お~~ほっほっほ (´0ノ`*)





ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわぁ~、前回の彩蔵に比べると天国に来たみたい~♪(笑)
どのお料理も美味しそうだしボリューム満点ですね~。
飲めない私もちょっと行ってみたいお店だわ~。(^^)

南浦和の「彩果の宝石」には私も1度行きましたが、あんな所でやっていけるのかな?!というのが本音です。
多少店舗賃料が高くても浦和のパルコ側に支店を作った方がまだお客さんの入りは良いのではないかと思いますが・・・・大きなお世話ですね。(笑)

> akerinさん

あはは、比べたら料金も若干低い設定だし、お腹もいっぱいになるので
とくによく食べる男性にはお薦めですね~!!
ただ、部屋はやっぱり彩蔵の方が個室でゆっくりできるのが売りでしょうね。
料金をちょっとお勉強してもらえたらいいのですが・・・。(^^;

彩香の宝石、そうですねーあの場所じゃ私が偶然に通ることは難しいので
千鳥屋のように駅前にあるか、チラシでも入れてくれないと
マルエツに行くのは、奥の公園側から行くので、気付かず仕舞いでした。
浦和のパルコ側にあると尚いいですが、賃貸料金も高くつきそうですね。(^^;
あとは丸広店内か、うーーーーん(’’?って、余計なお世話でしたね。(笑)

ご馳走♪

mayaちゃん、こんばんは♪

またまた夕食にこんな豪勢なお食事♪
超ボリューム満点じゃないですか(*^^*)

mayaちゃん、細いのにこれだけ食べても体型変わらないから羨ましいです。
ルラなんて、一気に(((●^o^●)))ブクブク太っちゃいます!

でも、写真見てたら、まるでツアーのときの仲間との打ち上げを思い出してすごく懐かしいな♪
飲める人はビールで、飲めない人はグレープフルーツジュースで
(* ^^)/▼☆▼\(^^* )カンパーイしていたの。

小田さんのツアーに行きたいよ~~~~p(#・・#)q

ルラちゃん♪

こんばんは~!! 眠いです~っ(;0;)

うん、一通り食べた後でお鍋だったので、ボリュームがあって
お腹いっぱいでした。
最近、夜ばかり食べているので、大抵飲み放題で
食べ過ぎ飲み過ぎで、ついに私もメタボ寸前になりました。(泣)
だから飲めないのが正解かもしれません。
飲むと飲んだだけ太りますね。困ったわー気をつけないとね。

小田さんのツアー、今度はいつあるのかな。
私は6月に一度だけデートの予定です♪
年に一度の七夕みたいなライブです・・・。早く行きたいな♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
