CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


旬菜遊膳 しみず[東川口]

しみず

去年の夏まで働いていた、居宅事業所で出会ったケアマネさん達と
東川口でお食事会をしました♪
私より少し前に辞めたHさんに食事に誘っていただいたので…
折角だから、私と入れ違いに退職された方や今でもあの職場に
残って頑張ってる人にも来ていただきました。

しみず

東川口駅から数分歩いても行けますが、駐車場も十分あります。
食事は2,100円のおまかせ遊膳にしましたが、十分な量と美味しさでした。

しみず

この写真には載ってないけど、白子をポン酢で食べました。

しみず

ご飯も撮りそびれてるみたい。w

しみず

最後に甘味でおしまいですが、その間お茶もオカワリして
随分ゆっくりとお喋りしていました。

しみず

以下は、お子様用の「お子様ご膳」とデザートのアイスです。

しみず

しみず

このお店の良いところは、何といっても新しい建物とゆったりした個室で
お昼の営業が終わる時間まで、延々お喋りをさせていただけました。

他の3人のケアマネさん達の職場の事情をいっぱい聞くことができて
とても有意義な時間でした。
いいことも悪いことも、皆それぞれあるけれど、続けてほしいと思います。

そうそう、ひとつムカついたのが、私が引き継いだ利用者さん…(TT)
亡くなられたという電話がご家族から居宅にあった際、後任の男性CMが
「そうですか、わかりました。」ガチャっと、何も言わずに電話を切ったとか。

まぁーそういう人なので、仕方ないと思ったけど…他の居宅の管理者の男性も
そういう時に、ご愁傷様と言えないのよねと話されてて、更に驚くことに
30過ぎの若いCMさんが「ご愁傷様という言葉は普通に使ってもいいんですかね?!」
と、言ってたとか。
今の若い人たちの間では、何かよくないことがあった時、その人に向かって
『それはご愁傷様~!!』などと、冗談で言う言葉として認識されているんだとか。

んーーそれというのも、私達の世代の人間が、そんな風に使い始めたのが
いけないとは思うけど、それだけを覚えられてしまっては困りますよね。

他にもいろいろ世代間の常識が違うから、ケアマネさんは歳がいってる方が
人気なんでしょう。

もういい歳だからと思ってるあなた!これからですよ~頑張りましょう♪

しみず

Yさんのお子さんに折り紙で手作りのワッペンと、かりんとう饅頭もいただきました。


旬菜遊膳 しみず割烹・小料理 / 東川口駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

上品なもの

食べてるね~
まやちゃんも ほんと 美味しいものいっぱいたべてるね
最近は 上品な和食が 口が欲しがるのよね
だんだん年とったってことでしょね

NO TITLE

最近、土日しか出掛けられないので、ランチには殆ど行けなくて
久しぶりのランチでした♪
そうね~昔は揚げ物や肉料理など、いくらでも食べられたけど
和食の方が食べ易くなってきたよねぇ

年齢が高くなると、人間もだんだん上品になってくるのかもね~♪
お~~っほほほ (* ̄Oノ ̄*)

なーーーんて ことはない?! (^^?

NO TITLE

う~~ん、どれもこれも美味しそう~♪
この内容で2100円なら幹事さん、立派です。

今は言葉が氾濫しすぎですね~。
とは言うものの・・・新人類さん、自分の領域ぐらい
しっかり勉強せぇ~というのが本音です。
会社側も寝言に出て来る位(笑)新人類に指導する必要がありそうですね。
先日夫に見せようと思ってページにリンクを貼っていた川柳ですが・・・・笑

*「電話口 何様ですか?と 聞く新人」

> akerinさん

このお店は、他の人に聞いたんですが、なかなか良いところでした♪
毎年ここを利用して、会食したいくらいです♪

そうですね、基本的な挨拶などは、きっと小さい頃に教えてもらっても
中高生・大学生の間にすっかり忘れてしまうのかもしれません。
社会に出て、一からまた教えるのは大変なので、子どものうちに
勉強以外の常識も叩き込んでほしいものです。e-330
その上で、会社でも徹底して教育してくれたらいいですね。
自分も知らないことが、いっぱいあるかもしれません。(@@;)

きゃはは 何様~~?! о(ж>▽<)y ☆
そんな風に言われたら、電話切ってしまいそう。ww
そういえば、30代の人たちって、新人類と呼ばれていた世代でしたっけ?!
うぅーーん これからはそういう人達ばかり入って来そうですね。(泣)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
