CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


インフルエンザ

年明けから2週間ほど、風邪ひきだったけど、先週末
当日朝から今までとは全く違った症状が・・・
でもまぁそんなにひどくないので、午後はそのまま仕事をしていたところ
寒いしきつくなって・・・ほんの10分ほど休憩して外へ出て
戻って来ても寒気が続くので、熱を測ったら38.2℃でした。

それで帰りがけ受診して調べたら、A型のインフルエンザという結果で
処方されたリレンザを早速薬局でもらって使い始めたので、熱も
翌日には37度台、2日後には平熱に戻りました。

薬

受診した時、感染したのは15日か16日頃と言われたけど
その間、考えられるのは、通勤電車の7×2往復の28分+α
お昼食べた2~30分程・・・
まー電車なんでしょうけど、たった7分の通勤で感染してしまうとは
どれだけ抵抗力がないんでしょうね。
発症後早めに受診できたし、予防接種していたからか、そうひどくも
ならなかったけど、もうコリゴリです。

久しぶりに寝込んで、翌日もトイレと薬を飲む以外ずっと横になって
その翌日の朝まで、連続35時間、殆ど布団の中で過ごしました。
眠るのはいくらでも眠られるけど、横になっていると足腰が痛くなって
だんだんそれが苦痛になってきます。

人間はずっと横になっているようには、できてないんですね。
立っているのが、生きている標準姿勢かもしれない。

立ってばかりでも疲れるので、歩いたり座ったり
夜は睡眠で頭もいっしょに十分休めて、起きてまた活動。

普通に暮らしていると、たまにはゆっくり休んで飽きるくらい寝ていたい!!
・・・と、度々思ってましたが、もういいです。(笑)飽きました。

そんなわけで、暫く身体に気をつけて、地味な生活を心掛けようと
少ーしだけ思っています。(思っているだけかも。w)



カラス

日の出とカラス


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ひと安心♪

mayaちゃん、風邪落ち着いてヨカッタです♪
インフルエンザは今神戸でも猛威をふるっています。

でも、リレンザやタミフルなどのお薬が処方されるようになってからは回復も早いですね。
以前は4日間ぐらいは外にでられなくて、ずっと家にこもっていたような気がします。
まだまだ色んな風邪が流行ってるので
通勤途中も気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)/

> ルラちゃん

ルラちゃん、やっと落ち着きはじめてます~ありがとう♪
私は簡単にうつってしまったけど、周りの人は全然罹りそうにないの。
どうしてでしょうねぇ~~!?

うん、私もすぐに熱が下がり始め、2日後には平熱になりました。
ただ、今も発症後5日間か解熱後2日間はお休みする必要があるみたい。
私も月火曜日は症状は軽減してたけど、お医者さんに出ないように言われました。
まぁ疲れて、出たとしてもフラフラになってたかもしれませんけどね!!w

はーい!!ありがとう♪
通勤時はできるだけ、他の人の息がかからない場所を選び(^^;
マスクもしっかりして出ています。
休んだせいで仕事がだんだんたまっているから、もう休めないのだ。w

NO TITLE

インフルエンザ、早く治って良かったですね~。
平熱が低いので私なら37.5度が限界かなぁ・・・・
38度を超えるとかなりきつそうですね!
翌日に熱が下がって本当に良かったです。

うちは息子にスーパーで購入したRー1っていう噂のヨーグルトを毎日
食べさせていましたが最近は飽きた!と言って食べなくなりました。><
秋に食べさせずに今食べさせるべきだったわ~。後悔・・・・笑

あらら

大丈夫?
インフルエンザ 流行ってるみたいね
今年は 年寄りがかかりやすいとか・・・
まやちゃん 若いのに・・・

寝すぎるとほんと 腰痛くなるよね
無理しないで ぼちぼちで 治してくださいね~

> akerinさん

ありがとうございます~リレンザの副作用が少し出そうでしたが
内服やめたら大丈夫でした。
私も体温が高いのはきついです~~普段は気持ちまで冷たいので(@@;
精神的にも動揺しますね。ww

R-1ヨーグルト、去年の冬は少しも見付かりませんでしたが
今年の冬は買えますかー?! 私も食べておけばよかったわ。
今度流行りだしたら、今度こそ予防しなくては!!
息子さん、食べ飽きてしまったんですね~(^^;
確かに毎日食べると私も飽きてしまいそう。
いろんな味があればいいのに・・・ですね。

> miriちゃん

miriちゃんもありがとう~そっちでも流行ってるんやねー!!
もう大丈夫です♪
えーー何何?もう一度言って~!!
若いだってぇ~~?! うんうん若い若い!!
ん・・・誰か鼻で笑ってない?! ないよねw

そうそう、腰が痛くていられないよね。
病気で寝たきりの人の痛みがわかるけど、長い人は
もっと大変でしょうね。
咳も殆ど出なくなったので、あとは鼻かぜかな。
miriちゃんも私より若いけどww気をつけてね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
