CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


大雪の成人式

今日は成人式。   ( ← いつの話だかw)

新成人の皆様、おめでとうございます。

自他共に認められた「大人」への仲間入りですねー。
これからやりたいこと、やっていけないことが、いっぱいあると思いますが
夢に向かって頑張ってください。

1992年生まれは(同じ地域に住んでいると、同じような経験を
お持ちなのだと思いますが・・・)バブル時代を体験した親に(笑)育てられ、
否応なしにゆとり教育・・・気がつけば、行事の度に雨に降られ(そのうち雨男と言われ)
高校入試の説明会も雨で、高校の入学式は雨風が吹き荒れる中、
傘を横に向けながら会場に向かいました。
卒業式は、震災の直後で中止。大学の入学式も中止。

やっと、無事に成人式を迎えられたと思ったら、この大雪です。

どんだけー?! 

成人の日は、夜は家族でご馳走でも食べながら、ちょっとだけ
軽くお酒を飲み・・・
お父さん、お母さん、今までありがとうございました。
なんて話してくれる・・・という光景は、もちろん妄想に過ぎずw
朝、浦和駅まで車で送ったっきりで、成人式は出身中学ごとに集まり
夜も連絡がついた人だけで、同窓会をするらしくて、そのまま
帰って来ませんでした。

大雪

送って行くと用事もなくなったので、そのままイオンに行き
いつものように3時間半コースで「雪が降り出したなー。」と思いつつも
調子に乗って買い物をしていたら、帰る頃にはこういうことに。

雪

車で走ってる間もどんどん雪が降り積もって、途中立ち往生している車も出て
急ぐとスリップするので、ノロノロ運転で何とか帰って来ました。

雪

駐車場に車を入れるのが、やっとで・・・ギリギリで戻れたような感じでした。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

思えば、前日に夫は出張中だったものの、前祝だーと思って
イオンのお寿司を食べておいてよかったかも。
ただ、品切れが多くて、ウニが入ってないのが残念。

お寿司

久しぶりに、期間限定の生写真です。
フェイスブックに、大きな写真を載せてるみたいだから
これくらいなら、怒られないでしょう^^?!

お兄ちゃん

この写真も、前日に撮っていたので良かったです。


こんな風に天気が悪いのもあって、前途多難と92年生まれと言われますが、
本当に、これからの時代に生きていく人達は、大変だと思います。
増える高齢者、下がる収入・・・子ども時代何の苦労もなく育った
あなた達が、社会や自分の家族を支えていかなくてはいけない。

今は自分の将来のことだけを考えるので、精一杯でしょうけど
そのうち、この時代を生きていくことの大変さに気付いた時
本当の大人の仲間入り・・・なのでしょうね。


私達の親の年代の人たちは、昔は苦労をされても、今では比較的
年金にも余裕がある人が多いけど、小さい頃経済的にも教育でも
ゆとりを持って生活してきた若い人たちは、これから
大きな課題をいくつも乗り越えていかなければなりません。

どうやって中高年の私たちを明るい老後に導いてくださるのでしょうか。


いずれにしても、もう、お任せするしかないので・・・
宜しくお願いしますよぉ~~~!!  m(^^)m m(_ _)m




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

2度目になりますが・・・成人式おめでとうございます♪
やはりお嬢様が成人式を迎えられた親御さんから、波乱(?!)に満ちた年回りのお子様達だという事を先日伺ったばかり・・・・
あの雪で振袖も汚れまくったそうです。
成人式を迎えられたご子息は、まだまだあどけないお顔のイケメン君ですね~。
この先、きっとドデカイ事をやってくれるでしょう。

年金はこの先どうなるのでしょうね。
実はうちの夫の年金も一部漏れがありましたが記録訂正をして貰えました。
息子は大学生の時分は年金の支払いを免除申請しましたが昨年4月から払っているにも拘わらず秋頃まで2度も国民年金未払として取り扱われて催促電話がありました。
う~~ん、息子も国家公務員なのであまり言いたくはないのですが国もどうなのでしょうねぇ・・・・
ちょっとしっかりしてぇ~!って言いたくなりますよねー。

> akerinさん

ありがとうございます~!! (*^^*)
そうそう、男の子はスーツだからまだしも、女性は振袖で
雪道を行き来するのは大変でしたね。
TVでも女の子が出ていて、折角の晴れ着が雪で濡れてかわいそうでした。
あはは 息子は最近顔がぽっちゃりしてきたと言われ、気にしています。
チビなので、もっと食べて欲しいのですが・・・なかなか大物になれません。w

年金、そうなんですか~ウチも免除してもらってますが、大丈夫でしょうか?!
でも息子さん、国家公務員なんてすごいですね~羨ましいわ!!
親としては家の子にも公務員になってほしいとは思いますが
全くそんな気がないようです。(@@;)
ジェットコースターみたいな生活は、大人になっても続くようで
私もまだまだ安心して、隠居できそうにありません。(泣)
国にはいろいろ言いたいことが山ほどありますが、いつになったら
聞き入れてくれるものやら・・・ですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
