CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


馬さんの店[横浜中華街]

先日から咳が出始め、すっかりこじらせてしまったのですが
どうしても、断れない会食があって、横浜に行って来ました。

横浜にも何年も行く機会がなかったのに、11月に続いて
今年度2回目の今回は、横浜中華街を訪れました。

中華街

中華街の入り口の門って、こんなに派手でしたか?

馬さんの店

神奈川在住のご夫婦が仰るには、良いお店があっても
なくなったりして、入れ替わりが多いらしいです。


蒸し餃子

蒸し餃子

小籠包

小籠包

五目焼きそば

五目焼きそば・・・など

いろいろ食べましたが、どれも美味しかったです。

にら饅頭

私がリクエストのニラ饅頭は、普通のニラ饅頭とは違ってたけど
何もつけずにそのまま食べるよう言われました。
これまた、なかなか美味でした。


お店には、オードリーの春日や向井理クンなど有名芸能人も訪れているようです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

中華街

その後、皆で中華街をブラブラし・・・

中華街

馬さんのお店の本店で写真を撮って

馬さん本店

繁華街から少し離れた所まで歩いて

バー

Hさんが昔から知っているバー↓に入って

バー

ジュークボックスの懐かしい曲を聴いて

ジュークボックス

私はテキーラ・サンライズなどを飲みました。

バー

HさんやMさんの奥さんは、こんなお店に来るのは初めてだと
仰っていましたが、私もそうかもしれない?!

近くにあったら、一人で立ち寄って、ほんの一杯だけ
飲んでみたりしたいですが・・・
ちょっと勇気がいるかも。

中華街



夜になって、更に咳がひどくなってきたけど、上の子の成人式も近いので
うつさないようにしなくては・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

体調が悪い中、お疲れ様でした。
お料理はどれも美味しそうですね♪
うまい・やすい・はやい・・・こんなにイイ事はないですよ~!
お馴染みのお店がなくなるのは寂しいですが
やはりこの不景気で淘汰される店も多いんでしょうねぇ。

長男君の成人式、おめでとうございます。
mayaさんも20年間の子育て、本当にご苦労様でした。
私は家族で選挙に出掛けるのが夢だったので
夢が1つ叶いました。(笑)

> akerinさん

そうですねーやはりさすがに中華街で人気のお店だけあって
美味しかったので、こういうお店は続いて欲しいですね。
この頃はまだ咳だけでしたが、数日後まさか寝込むとは・・・
でもやっと昨日から、家事ができるようになりました。e-465

長男、そうなんですよーありがとうございます♪
そんなこと、言っていただけることって殆どないので
嬉しい限りです♪ m(_ _)m
選挙ですか~~ウチはその後の都合上、大抵各自別なのですが(^^;
最初のうちくらいは、一緒に行くのもいいですね。
彼が私の出掛ける時間に起きてくれないと困りますが・・・(笑)

私の当面の夢というか希望は、留年しないってことですね。e-330
インフルエンザがうつったら、試験が受けられなくなって
留年かもというので、ヒヤヒヤしています。e-351

横浜中華街

mayaちゃん、こんばんは~♪(*^^*)/

長い間、ブログおやすみしていたけど、やっと再開しました♪
ご挨拶おくれましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで風邪のほうは大丈夫ですか?
それでもおいしいものを食べたら、回復も早いかな?(*^^*)

横浜中華街、とっても懐かしいです♪
ニラ饅頭って食べたことないけど、おいしそう♪
向井理君が来てるとき、行ってみようかな♪(笑)


> ルラちゃん

わぁー!! こんばんは~~♪ (^^)/
ルラちゃんおかえりなさい~~お待ちしておりました!!
こちらこそ~今年も宜しくお願いいたします。

風邪は、まだ全然治る気配がないのですが、それに加えて
インフルエンザに罹ってしまって・・・踏んだり蹴ったりでした。ww
でも食欲だけは減退しなかったので^^;今日から職場にも復帰できました。
あとは、咳が出るだけなんだけど、風邪じゃないかもしれないなー
とりあえず、治らなかったら、もう一回受診してみようと思います。
ありがとう♪

あらまー神戸には美味しいニラ饅頭があるよー!!
北野の新神戸から下った場所にある・・・何だっけ?!
大根餅も美味しい~~
みりちゃんにお店聞いて是非食べてみてください♪
横浜に来た時は、向井君が来てるのを狙って^^一緒に押しかけましょう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
