CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


初詣

毎年三が日はGMの訪問があったりでバタバタして過ごすのですが
今年は来なかったので、3日に初詣に行って来ました。

大宮に居た頃は大宮の氷川神社。
北浦和方面に住んでいた頃も氷川神社。
この辺からも氷川神社に行ったこともありますが
ここ何年かは、浦和の調(つきのみや)神社で参拝してます。

初詣以外にも、神頼みしたいこと^^がある時や
仕事で近くを通った時に立ち寄ったこともあります。

お正月は駐車場を閉めていたけど、大きな神社でないので、
普段は中に車を停めて、すぐに参拝できます。

今回は三が日だけあって、人が大勢来ていて、2~300m程
並んでやっと順番がきたという感じで、手水場でも
しばらく待たされましたが、手を洗わない人もいるんですねー(@@;

たった2・3人ずつしか使えないので、不便だから…とは思うのですが
そもそも、あれって井戸水かもしれませんが、誰も来ない日でも
ずっと流れっぱなしで、勿体ないですね。

こういう時代なんだから、足でペダルを押して、洗う分だけ水が出て
さっさと次の人と交代できるようになりませんかねぇ?!
風情がなくなるからイヤって人もいるかも?!


まーそのうち神様が考えてくれるでしょう。


おみくじは「中吉」でした。


去年が何だったか覚えてないけど、一昨年は「末吉」と書いてあったので
少しずつ良くなっているのかなー?!


全然関係ない写真だけど、年末にOちゃんが明太子を送ってくれました♪

隠したいけど、これだけ大きい箱は隠しきれない。

明太子

Oちゃんは高校の時の同級生で、福岡在住。
昔、彼女と交換日記していました。
絵がとっても上手で、飼い猫のはなちゃん?の絵がかわいかった。


Oちゃん、ありがとう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

mayaさんは5日に調神社に行かれたんですね~。
私は6日に調神社の脇を通って息子と伊勢丹に行ったのですが、参拝客の車の渋滞にビックリしました。
調神社には伺った事がありませんがご利益があると良いですね~。
因みに我家はここ最近は越谷の久伊豆神社に行っています。(^^)


> akerinさん

あー失礼しました~!!
初詣に行った日は3日で、Blog更新したのが5日でした。
いつもその場で訂正するのに、たまにしそびれてしまいます。m(_ _)m

車が混んでたということは、駐車場が開放されたんですね~!!
やっぱり来年はお正月過ぎてから行こう!!e-284
ウチは調神社に頼んでばかりです。e-330
久伊豆神社ですかー何て読むのでしょう?! と思いましたが
クイズじゃなくて、ひさいず神社なんですね。(^^)
でもクイズの大会で活躍できそうな名前ですね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
