CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ストーリア[池袋]

ストーリア

今月から職場で産休に入った人が来なくなったので
勤務時間が少しだけ増えたら、急に自分の時間が減って?!
更新がますます遅れ、半月ほど経っていますー!! m(_ _)m

・・・が、いつものことでしたね。m(;▽;)m 

久しぶりに会うネット仲間3人で、ミニオフでした。
このところ、かなり忙しかったので、お店が決まらないまま・・・
でも、食べログでも大活躍の強い見方、Kさんがいるので
頼ってお任せすることにしました。(^^;)

南池袋の「ストーリア」

中は本当に狭い店舗で、外にもテントの中にテーブルがあり
私達は当日でも、5席あるカウンターに座ることができました。

メニュー

ランチメニューはどれも1,050円。
私達はデザートは別のお店でお茶するつもりなので食事だけですが
もしデザートを付けたとしても、プラス300円でOKみたいです。

スープ

具沢山の野菜スープ。

前菜

え、これが1,050円の前菜?!と思わずにいられない・・・量もお味もGOOD!!でした。

フォカッチャ

フォカッチャ風のパン。
これも柔らかくてモチモチで美味しかったです。

パスタ

Sさんのパスタ、トレネッテはうどんのような麺ですが、こしがあり
ソースも美味しかったです。(ひと口いただき^^)

ペンネ

Kさんは、トリッパのストロッツァプレティ。
これも美味でした♪

三元豚

お店の人が、ハーブ三元豚のアローストはボリュームがあり、男性に人気で
パスタが女性・・・って言ってたような気がしますが、かまわず
食べたいものを食べる私って・・・(^^;)
でもこれが、すっごく美味しかったので、今度来る機会があったら
また食べてみたいと思いました。

お菓子

一人一つずつ、お飲み物にクッキーを添えてくださいました。
クッキーもサクサクして、美味でした♪

コーヒー

コーヒーカップがレトロで、何だか懐かしさを感じました。

池袋駅から、10分ほど歩きますが、食事はなかなかよかったので
再訪の確率は高いです。w

最初にKさんが入り口付近の隅に座られたので、私が反対側の端っこに
座ろうとしたら、お店の人に(ずっと後に来る人達の)予約席だと
断られて、ちょっと印象が悪かったけど、料理がこれなら
まぁしょうがない~ガマンします。ww



そして、その後駅近くのカフェは、こんな場所に??パン屋さんの2階
穴場的なカフェで、時間を気にすることなく、ゆっくりいろいろ
お喋りすることができました。


お茶

2人とも、ありがとう~~次は電気屋さんにも付き合うわー!!

っていうか、自分が買いたい。(-。-;)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわ~、なんてお得なランチメニュー!
学生時代はこの辺が庭みたいなものでしたから(笑)当時こちらのお店が存在していたら毎日足を運んでいた事と思います。
mayaさんのお肉料理はどれだけ大きかったのかしら~?!←興味津々!
お友達と楽しい一時を送れたようで良かったですね♪


> akerinさん

おぉ!! akerinさんは学生時代、この界隈で過ごしてたんですネ
いいなぁ~~♪
私なんて魚町銀店街や旦過市場が庭でしたわw
(知らないと思うけど^^;)

三元豚は結構なボリュームでしたよ。
百聞は一見に如かず!! お薦めです~!!

はい・・・食べる話からエロ話まで(^^;
お喋りも、ひと通りのフルコースでした。
お腹いっぱい~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
