CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


パンの樹&陸の鯨[蕨]

訪問の仕事で、久しぶりに蕨駅で下車しました。

以前はバスで移動したルートを、今日はバス停が遠い場所らしく
徒歩で移動。途中、小学校の持久走大会をやっていました。

学校の周りの歩道が波打ってるので、何でだろう~~と思いました。
お年寄りが歩いたら、転んでしまいますよね。

その上、得体の知れない物体が…。

鯨

尻尾の部分が、日陰になっていて、よく見えなかったのですが
波の上のクジラでした。

鯨

そして、仕事も終わり、蕨駅で馴染みのパン屋さんに寄り
昼食のパンなどを買って帰りました。

パンの樹

どのパンも、おいしかったですねー♪

パン

丸い形の食パンは、後日ハム&バーガーで食べました。

パン


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

mayaちゃん、こんばんは~♪(*^^*)/

今日、神戸で初雪が降りました。
mayaちゃんのところはいかがでしたか?

道を歩いていたり、ホテルに泊まったり、いろんなところで
バリアフリーでないところが常に気になったりしますね。

でも、くじらのオブジェということは道は海の波だったのですね。
おもしろい学校ですね。

蕨駅ってなんて読むのかな?mayaちゃんのお近くの駅?
私も馴染みのパン屋さんがあるけど、
アップルパイはあの店、クルミレーズンパンは駅前のパン屋さんとか。。
馴染みがいっぱいあります(笑)
でも、カロリーが気になるから、思いっきり食べられないのがつらいところ。
写真のパンもおいしそう♪
mayaちゃんみたく、気にしないで思いっきり食べたいな~~~~♪

> ルラちゃん

こんばんは~ルラちゃん♪

神戸で初雪とは、本格的な冬到来で、寒そうですね。
こちらも寒いけど、雪はまだ降っていません。
ただ、今日仕事で自転車に乗ってると、やたら白いものが
フワフワ飛んできて・・・あの、けさらんばさらん が
萎んで小さくなったようなものでした。
この前の地震は、結構大きかったですよ。

うんうん、私の自転車経路にも結構段差があって
やっとセメントを塗って?解消されたと思ってたら
地震で崩れて、また段になってしまったような場所も!!
自宅も老後になれば、バリアフリーは必須ですネ。

そうそう、波をイメージした歩道・・・
なかなかないと思いますが、今日自転車で走った
遊歩道も同じようなブロックでできていました。

蕨駅とは「わらび」駅と読みます。
高3の頃好きだった「わらび」君を思い出すので
いけないですねぇ・・・e-330
しっかし、流石、神戸に住んでるだけあって
それぞれのお店に、おいしいパンがあるなんて
いいなぁ~羨ましい!!
私もお腹周りはメタボ寸前で、危ないです。
気にはなるけど、誘惑に弱い。理性がなくって困ってますわ~!!

NO TITLE

まぁ~、波の上のクジラだなんて素敵なモニュメントですね~。
身体の一部が隠れていて面白い表現だわ~。
ホント!お年寄りもそうですが子供達も盛り上がった道路の部分で
つまずかないと良いですが・・・

美味しそうなパンですね~。(^^)
円柱のパンのふんわり感!画像で見てもすごく柔らかそう~!!!
パン好きの私には堪りませ~~~ん。

> akerinさん

はい、面白い空間でしたが…そういえば、そうですねー!!
お年寄りだけでなく、子ども達だってつまづきそうですよね。
一部だけでも平坦な歩道があるといいと思うのですが
横の公道よりも幅広く柵もない為、自然に歩いてしまう感じです。(@@;)

うんうん、とっても柔らかくて…他にも豆類や芋類を
練り込んだパンもあったので、今度買ってみようかなと思います。
円形なので、気分もま~るくなれそうです♪ e-349

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
