CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


忠庵[東川口]

蕎麦屋

最近になって、生まれてはじめての電車通勤をしていますが
それと同じくデスクワークも、2年程前から経験してます。
今回は、お昼ご飯を外で食べられるので、まだそんなに外に
出てないけど、たまに出掛けてみようと思います。

そんなワケで早速、最近開店したお蕎麦屋さんに行ってみました。

お蕎麦

百円の割引券を貰っていて、850円でセットを食べました。
これだけだと、ちょっと物足りない感じですが、オカワリもでき
後で蕎麦湯もいただきました。

仕事の合間なので、おかわりは遠慮したけど、蕎麦湯をいっぱい
飲んで、お腹いっぱいになりました。

お蕎麦は美味しかったので、おかわりなくても
もう少し安ければ再訪したいと思うけど
ビジネスランチだと、節約したくなります。(笑)


次は何を食べようなかな…



十割舞そば 忠庵そば(蕎麦) / 東川口駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

画面を見ても本当に美味しそうなお蕎麦ですね~。
ひじきや煮物が付いて体にも良さそうです♪
う~ん・・・・これが950円なら他のものを食べるかな~?!
蕎麦好きなら食べ放題で満足なのかもしれませんが
甘味を1品つけるとか・・・・何か欲しいですね。
私ならケーキで手を打ちます。(笑)

東川口

美味しそうなお蕎麦ですねー。お店もきれなので新しいのかな?
東川口は学生のとき通っていました。
あの頃は、まわりに何もなく、電車も30分に一本?って感じで・・・e-259
何年か前に、東川口駅を見てきましたが、当時の面影はなく
大きなロータリーができたり、住宅が増えたりしていてビックリしました。

八分目♪

mayaちゃん、こんばんは♪

最近はランチはこのくらいのほうがいいわ♪
ここのところずっと和食ばかりです。

NHKのためしてガッテンっていう番組でやっていたのだけど
やっぱり常に腹八分目を意識して食事するのがいいんですって♪
なので、mayaちゃんオカワリしなくて正解だったかも♪
でも、わかっていても旅に出ると、思いっきり食べてしまうんです (^^;)
バイキングになると、全種類食べないと心残りがあるっていうか
だから(●^o^●)ブクブク太っちゃうんですよね。
mayaちゃんに会うまで少しはダイエットしなくちゃ♪

> akerinさん

お蕎麦は、予想以上に美味しかったです!!
おかずも野菜中心なのがいいですよね~これからは。
そうですね、ビジネスランチにしては、ちょっと高いですね。
もう少し、リーズナブルなお店にも行ってみます。
甘味一品、いいですね~それ!!
ケーキが出たら嬉しいですが、お蕎麦なので
せいぜい、あんみつとかおしるこかなぁ・・・
何でもいいから、〆は甘い物でお願いしたいです♪

> hideさん

そうです~開店した新しいお店です。
店内も綺麗でした。
先日私も利用者さん宅で、昔の駅周辺の絵画を見たのですが
一面田んぼで、家さえどこにもありません。
随分変わったんだなと思いました。
大きな建物が増えるのは、あまり嬉しくないけど
美味しいお店が増えるといいなと思います♪

> ルラちゃん

ルラちゃん、こんばんは!!
最近、和食が多いのね~お腹いっぱい食べてないとは感心です。
確かに、昔から腹八分目とは、よくいいますね。
今日は検査の結果を聞きに、お医者さんの所に行ってきたの。
25年前より何キロか増えましたか?と聞かれて、少なめに言ったかもしれない^^;
25年前って・・・一番痩せ始めた頃じゃない?!
内臓に脂肪が溜まり始めるお年頃だから
これ以上太らないように、頑張ろうと思います。
でも同じく、何処に行ってもお腹いっぱいになるまで食べています。
私もルラちゃんに会うまでに、少しでも脂肪を減らすように
間食控えて、頑張りまーす!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
