CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



けさらんぱさらん[生き物]

けさらんぱさらん

過去にBlogにも書いたことがあると思いますが
「けさらんぱさらん」という生き物を、見たことがあるでしょうか。

これは今年の7月15日、駒場からの帰り道で見掛けたものですが
とっさのことでピンボケでした。

たんぽぽの綿毛の巨大な感じで、友人の一人は大アザミの種だと言いますが
種子とも違うことを知る機会があったので、どうしても種には見えません。


風に乗ってフワフワ空中を漂うこともあるし、自らの意思で
思う通りの方向に移動することも可能です。

単独のこともあるし、仲間と一緒に移動していることもあります。
風に乗って移動したり、仲間と行動していたりする時、心なしか
楽しそうにも見えます。

近付いて、踏もうとする真似をすると、驚いて急に方向転換をし
風向きとは別方向に移動したのを見たことがあるので
間違いなく生き物だと思うのですが、人にはあまり信じてもらえません。


ただ、私があんまりムキになって言うので、夫が青森で見かけたと
写メで送ってくれました。

最初は数匹いて、他のは何処かに行って1匹なったというのが
下の写真です。(9月撮影)

情報によると、1匹が分裂して数匹になることがあるようです。


けさらんぱさらん


その後、考えたんですが・・・

種子にしたって、生物にしたって、分裂して急に1匹が数匹に
なったりするってことがあるのでしょうか?!

身体が小さいのに、驚いたり、楽しそうだったりと、考える能力が
あるのでしょうか???

そう思うと、妖怪だとかいう一部の情報も、ありかなと思ったりします。


真夏の暑い時にしか、いないようですが、私と同じように見掛けたことが
ある人に、意見を聞きたいなーと思うので、もしご存知の方がいらしたら
お知らせをお願いします♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

けせらんぱせらん♪

子供のころ、その話を聴いたことがあるの。
妖怪でもなく、植物の種でもなく
それは妖精だって聞いたの。
見つけた人には幸せがやってくるって。
でも、わたしはまだ一度も見たことがないの。
でも、ここではじめて写真で見せてもらってびっくりですp(*・ ・*)q
すごいね♪mayaちゃんも写真撮れて、ご主人も写真撮れたなんて
すごいラッキー夫婦ですねb(⌒o⌒)d
けせらんぱせらん♪いつかであってみたいです..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

> akerinさん

拍手コメント、ありがとうございます~!!
コメント欄、やはり時々不具合がありますねぇ・・・スミマセン。

そうなんですよ~いろんな生き物がいるんですね。
来年もまた報告できたらと思います。

> ルラちゃん

ルラちゃんもその話を知ってるんですネ
後で書くけど、34年程前にNHKのテレビ番組で
特集を組んでたそうですね。
妖精?! 幸せがやってくる?! そうなんだぁ♪ (*^^*)
でも私は最初に見掛けた年から、普通に毎年何回も見掛けるし
今年も4・5回は見たので、きっと何処にでもいると思うんだけどなぁ

そのうちまた、見掛けたら、撮影にチャレンジしてみます。
来年の夏までは、出て来ないと思うけどね^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
