CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


けせらんぱさらん[南浦和]

そしてその後・・・
ネットで情報を探していると(暇^^?!)
南浦和と武蔵浦和の南の方(外環寄り)に「けせらんぱさらん」という
カフェがあることがわかりました。

店名にこのネーミングとは、ひょっとしたら、あの生きものの謎が
そのお店に行けば判るかもしれないので、近いうちに
行ってみたいと思っていました。

そして、同じ時期に試験を受けたケアマネ友達とお茶する予定に
なったので、そのカフェに行ってみることにしました。

けさらんばさらん

木の温もりが感じられる外観と内装で、店内はカウンター席が
10席ほどあるだけですが、その椅子が大きめでゆったりと
座り心地がよい席でした。

私達がいる間、3人(親子?!)、一人の女性、2人(夫婦?!)と
3組のお客さんが来店しました。


マスターにお薦めを伺うと、いいと思うものを出しているので
メニューの全てがお薦めですが、ムースやゼリーはその場で
固まるので、皆さん驚かれますねというお話でした。

珈琲や紅茶以外にも、デザートや軽食(トースト)などのメニューが
あったのですが、デザートなどは結構なお値段でした。
ただ、非常にこだわりあるデザートばかりのようです。

チョコレートムース

チョコベースのムースの上に、濃厚なチョコレートソース。
クッキー、プルーンなどのドライフルーツ、クコの実、麦チョコなど・・・
生クリームとチョコパウダー、最後に金粉までかけて出来上がりでした。

コーヒー

定番の珈琲が650円とチョコレートムースが850円。
計1,500円で、その辺でランチでもできそうなお値段でしたが
食べ応えもありました♪

あと、美味しいお水を注ぎ足してもらって、前にも増して長居しました。


私は今、居宅の仕事から離れてしまいましたが、他の事業所のことや
違う職場での状況をいろいろ聞くことができて、貴重な時間でした♪


けさらんばさらん


そして、3組のお客さんが出た後で、マスターに
思い切ってお店の名前のことを伺いました。

マスターは、この店を始める頃…34年ほど前に、NHKのTV番組で
特集を組んでいて、それに出ていたので、名前を付けたと話してくださいました。

友達もこの生き物のことを知っていて、子どもが見たいと言ってたそうです。
東北地方に多いらしく、幾つかに分裂して増えるようです。

けさらんぱさらん?! けせらんぱさらん?! どっちが実名かわかりませんが
その存在を知っている人がいて、嬉しかったです♪

Rちゃんが書いてくれたように、幸せがやってきたら嬉しいです♪

シアワセを運ぶ妖精なんですね!!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

しらんわ~

けせらんぱせらん 初めて聞いたわ
けせらせら~なら いつも 言ってるけどww

なんか 不思議な生き物みたいで ええよね
幸せを運ぶ妖精なんて 素敵w

このチョコも 写真でみたときは
あんこかな?って 思ったけど全部チョコなのね
チョコ好きな 私には たまりまへんわwww

見てるとチョコが食べたくなった 冷蔵庫覗いてきましょwww

NO TITLE

ケサランパサラン・・・ほんとに不思議です
あのフワフワした白い毛玉に会ってみたいです
けっこうお店の名前とかについてることありますよね

いつかどこかで

mayaちゃん住む街の近くにその名前のお店があったなんて、すごいですねb(⌒o⌒)d
それにおいしそうなスイーツ♪
やっぱりかなりこだわりあるみたいネ(*^^*)♪
わたしは今年、東北全県をあちこち巡ったのに
この写真を先に見ていたら、出会っていたかもしれないわ♪
でも、いつかどこかで、きっと出会えるような気がするよ(*^^*)

> miriちゃん

そうそう、語源はケセラセラの歌みたいよw
風に乗って、なるようになるさ~って
歌ってるみたいだからかなぁ…

うんうん、こってり濃厚なチョコは、たまらないよね♪
みり家にも常時チョコのストックがあるんやね~!!
私もあちこちに隠し過ぎて、探すの大変だわw
今日はチロルチョコ3連よ~~おいしいわぁ♪♪

> ぽむさん

本当に・・・不思議な生き物ですね~!!
気をつけて見てみると、結構あちこちにいると思うので
今度から夏になったら、是非探してみてください。
願いが叶うなら、今度会った時
何かをお願いしてみようかなと思います。
同じ名前が結構あるんですネ?! 他のお店にも行ってみたいです!!

> ルラちゃん

うんうん、結構こだわりがあるご主人のようでしたよ。
キムチのトーストなんかもありました。

そうね~東北では結構見つかってたかもしれません。
来年は気にして見てみてね~きっと他所でも会えます♪
驚いたとか、お喋りしてるとか、楽しそうとか感じるのは
私だけかもしれないけど、実際に友達や旦那も見てるし
写真にも撮れてるので、現実に存在してると思うよ。ww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
