CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



車検

花

車を車検に出しに行って(今までは代車を借りていたのですが
買い物以外、特に用事もないので)そのまま歩いて帰って来ました。

コスモス

この前と同じ場所も見ましたが、変わりなかったです。

帰りは、この辺では珍しい森林のような場所の横を通ると、切り株に
アリエッティでも居そうな、トンネルを見掛けました。

切り株の切り口は、折れたような感じで、台風で倒れた木なのかもしれません。

切り株


車検屋さん?!に聞くと、このご時勢で、軽自動車を買おうと検討する人が
増えてきているそうですが、検討するものの、まだ乗れるからと
車検を受ける人が多いそうです。

ウチも、通勤に車を使わなくなったし、重い物はネットスーパーで買うし
どうしても必要なのは、実家に行く時と私の買い物w程度なので
軽自動車が欲しいくらいですが、確かに…その費用もなしです。(泣)

たったひと月程、自分の収入が減っただけなのに、ちょうどその頃が
息子2人分の後期の学費 & 定期の代金。

それに加えて、この車検費用。

遅れて引き落とされる、私のこの夏の小遣い。www


あーまた頑張って働かなくては!!

ただ、収入が増え過ぎても困るので、何時間働いても
11月分までは5時間の給料でいいと、会社にはお願いしています。

職場の人は優しくて、午後2時半過ぎると、帰っていいと言ってくれるけど
でもいつまで経っても、仕事が覚えられない状況です。

来年は諦めて、扶養を外れなきゃならないと思うけど、働いても
逆に収入が減ったりする事態は避けたいものです。

一か八かのような、この法律?!

何とかならないものでしょうか???




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ホントだホントだ・・・小さなアリエッティーが生活していそうな切り株ですね~♪
最近は大きなものばかり作っているので久々にミニチュアサイズでも
作ってみようかしら~。(*^^*)

扶養を外れるならバンバン働いたほうが良いし、103万の壁や130万の壁を考えると意味がない無駄な働き方はしたくはないですものね~。
これから消費税も上がるし厚生年金基金も廃止されるとなると
老後はどうなっちゃうんだろう?!と我家も不安だらけです。><




> akerinさん

うんうん アリエッティが出て来ても不思議じゃないでしょ~!? 
ドールハウスとか、ミニチュアサイズの小物、かわいくていいですね~♪
自分で作れないから、是非作って見せて欲しいです!! (*^^*)

そうですよね~年に百数十万円程度しか働かずに
余暇に医者通いするようじゃ、かえって収入が減ってしまいますよね。
だから私も本当は年収120万円程あれば、いいと思うんですが
今度の職場は忙しそうで、遠慮できない雰囲気です。(汗)

消費税に年金問題と、困ったことばかりの時代ですが
自分の老後は、何とか人に迷惑がかからないようにしたいものです。
って思いつつ、皆に頼ってしまいそう~~っe-330

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
