CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ふたばの豆餅

伊勢丹で京都・・・・・(名称は忘れた)が催されていて、友達が大好物の出町ふたばの豆餅が売っていたので買いに行った。
関西の某デパート、千里阪急だったかヤマトヤシキだったかなぁ・・・で、10時に整理券が配られる時、開店と同時に入店しても、その階に上がるとすでに整理券がない状態でガッカリしたことがあったが、関東ではまだそんなに知られていないのか、2時半に配られる整理券を待ってる人はそんなにいなかった。(^ー^)v 平日の3日目あたりだから、尚更少なかったのかもしれない。
私が10番目くらいで、1枚貰った後、2枚目で並び、それを貰った後は誰も並んでおらず、店員さんに「あの~2枚もらってもいいですか」と、聞くと、まだその辺にいて、何か雑談したオバサンのことを見て「ではこの方と2人分ということで・・・」と言ってくださり、また2枚もらうことができた!!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v やったぁ♪
販売は一時間後だったので、その前に他の物も買ってると、結構な散財だ。 
でも、京都に行くよりは安いから、まぁいいか。(;^。^A
一人一枚の100セット限定だったから、受け取りも4回しなきゃいけないかな~と思いつつ、友達の分だと言うと、4ついっしょに会計してくれた♪

20080523eat001s.jpg


そして近くのヤマトから、2パックを友達に送って、家に戻って来た。
以前食べた時は冬の寒い時期だったからか、外側が固い感じがしたけど、今日は柔らかくて美味しかった!
豆の存在感と塩加減がいいんだよね♪
友達にもやっと恩返しできたからよかったわ。

20080523eat004s.jpg



にほんブログ村 グルメブログへ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ブログニリューアルおめでとう♪

mayaちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪

なかなか小田さんのライブレポが仕上がらなくて やっと来ることができたよん♪

ブログ新開設(*^-^)/*:・°★,。・:*:・おめでとう
文字が以前よりずっと大きくて見やすいネ♪

一気に全部読んじゃったけど、mayaちゃんも色々と大変だったのね・・・。
息子君のびっくりしちゃった。
わたしも即そんなスイミングスクール辞めさせちゃうわ。だって傷が普通じゃないもん。
そのコーチ絶対におかしいよ。
そんなコーチやとってるスクールもおかしいけど。
mayaちゃんはちゃんと息子君言うことを信じてあげて、ちゃんと守ってあげて、それでよかったんだと思います。
子どもを守ってあげられるのは親しかいないものね。
さて、ところで数々のこの美味しいものはすべてmayaちゃんのおなかの中に入っちゃったのでしょうかウフッ(*^^*) 
ルラも今日、ケーキを食べたよ♪
抹茶ミルクレープっていうんだけど♪
写真撮るの忘れちゃったよ~~!
ではではまた遊びにきますです♪(^_-)-☆


> ルラちゃん

ルラちゃん、早速お越しいただき、ありがとう♪
本当はもう少し小さい文字にしたいのだけど、このテンプレートではこの大きさで・・替えなきゃ駄目みたい。(^-^;

ライブレポ、お疲れ様です!また読ませていただくね。
私もこのところ野暮用が多くて、時間があるのに時間が経つのがあっという間です。
スイミングの件も忙しい時にあんなこんなで、ホント疲れたわー!!
好きでお金を払って習ってるのに、暴力なんて有り得ないよねぇ (;。;)
考えたら私はこんなことがあるまで、ここのクラブ長さんとかコーチのことを全く知らないで子供をあずけていたわ。
親として、反省!反省!

ところで、この数々の食品は、しっかり私のお腹の中に貯蔵されました♪
物産展の人は、質問した中からひとつを選んで買うと、こちらはいかかですか・・・などと、お薦め上手なので、いけないわ~~どうでもいいものも買ってしまうよ。
にしんの煮たのを買ったのに、もうひとつ、昆布巻きも買ってしまった。
ゆばは煮たのを買ったけど、やっぱり生湯葉の方が美味しいと思うわ!
桜餅は嵐山で買うよりうんと小さくて、値段は高いのよー!(-_-;)
豆餅は2パックあるので、ラップに包んで冷凍し、時々解凍して、ひとりでこっそり食べるのが、非常に嬉しいです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
