CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


県庁と「三本松」の薬膳カレー[浦和]

友人のお陰で、普段行くことがない、埼玉県の県庁の敷地に
生まれて初めて、足を踏み入れました♪

県庁

耐震の工事をやってるので、遠くから見るときれいですが
中は古くからある重厚な造りのようです。

建物が離れた場所に2つあり、上を通る通路でつながっています。

県庁

間にある建物の1階には食事できるようなお店もありました。

県庁

夏場は涼しげなツタのカーテン、中は暗くないのかなぁ^^?!

県庁

芝生も生え広々としていて、休憩するのも気持ち良さそうです。


そして…ランチ場所へと向かいました♪



浦和


以前、この近くに薬膳カレーのお店があるとは聞いていたのですが
健診の後、行こうとしたけど、雨降りでのれんが出てなかったのか
見付からず、諦めて戻ったことがあります。

でも今日は、おしえてくれた本人が一緒なので、バッチリです。

三本松

おーここが、そうか~♪

「三本松」という、趣味のお店でした。


(食べログにもぐるなびにも情報はありません。)


店内には珍しい形の陶器や小物が置いてありました。
奥の部屋に、テーブル席が3つ。10名ほど入れば満席です。

予約して訪れたグループは、全員「冷やしうどん」のようなものを
食べていましたが、私達は迷うことなく「薬膳カレー」を注文。

お漬物

お漬物とミントが浮いたお水が運ばれました。

そして、名前はあまり覚えてないけど、数種の身体に効きそうな
香辛料などが入ったカレーを食べました。


薬膳カレー

結構辛くて、ふーふー言うほどでしたが、癖になりそうな美味しさです♪

デザート

デザートは、寒天に餡子にフルーツ。

お水

お水にはハーブ(ミント?!)とオレンジ?!の皮がほんの少しだけ浮いてました。

コーヒー

コーヒーもいただいて、最初から最後までゆっくりお喋りできました。


…できたんですが^^;その後、浦和のマックに寄って
コーヒーとポテトで、またゆっくりお喋りしました^^♪


Tさん、お誘いありがとう♪
今日もいろいろお世話になりました~お疲れ様~!!


仕事に慣れてきたら、また会おうと約束しました♪

いつ慣れるかが、心配なところですが…

何とか、頑張ります。(@@;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~♪
県庁に行ったんですね~。
昔昔・・・・・1ドル360円の頃、ハワイに行きましたが
当時はソニックシティーが無かったのでパスポートを作りに県庁に
行った覚えがあります。
でも、建物内の事は全然記憶にないなぁ・・・・

薬膳カレー、とっても美味しそう~♪ 体にも良さそうですね~。
お仕事に慣れるまでは暫く大変でしょうけどmayaさん、ガッツがありそうだから
すぐに慣れそうですね~。頑張ってね!!

薬膳カレー♪

mayaちゃん、こんばんは~♪(*^^*)/

私も薬膳カレー食べたことあります♪
このお写真のカレーもおいしそう♪
わたしの食べたカレーはとっても変わった味だったのですが
体がすごくヘルシーな感じで
何だか癖になりそうでした(*^^*)v
それにしても、薬膳料理を食べたあとで、マックでポテトだなんて (^^;)
せっかくヘルシーなお食事したのに(笑)
でも、心置きなく、思いっきりおしゃべりするのが一番いいんですよね♪
(*^o^)/\(^-^*)ペチャクチャおしゃべり♪

> akerinさん

一ドル360円の時代ですか~~?!
随分お若い頃かお子さんの頃でしょうね^^?
私がこっちに来た時は、すでにソニックもありました。
ハワイか~~新婚旅行で行ったきりですが
また行ってみたいですねぇ…老後にでも^^;

薬膳カレー、美味しかったので機会があればまた食べたいです♪
ありがとうございます~~!!
毎晩&休みの度に、昼間も爆睡で眠いばかりの毎日ですが
早く1人前になれるよう、頑張ります。
慣れるのかなぁ…(’’;)

> ルラちゃん 

おはようございます~♪
おぉ~ルラちゃんの食べた薬膳カレーは変わった味だったのですね。
私の食べたのは辛いけど普通にカレー味でしたが…
そうそう、癖になりそうな味ですよね。

あはは うんうん 折角控えめな食事をしたけど、また食べました。e-330
食べて口を動かし、喋って口を動かしたので^^口だけは鍛えられてます。
この調子で、ルラちゃんを見習って身体も鍛えたいところですが
動かないので、重くなる一方だわ~~ww
お腹の脂肪密度は人並み以上です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
