CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


セストセンソ アッカ[渋谷ヒカリエ]

渋谷ランチ

大阪と同じく、ひと月ほど前から計画していたお出掛けですが
お兄ちゃんの学校で知り合えた、ママ友さん達とランチの約束をして
前に全然入れそうになかった、渋谷ヒカリエのイタリアンレストランで
念願のランチをすることができました~!! 

前菜
前菜

奮発して、メインディッシュとイタリアンを頂くコースにしました♪

赤のカルボナーラ
赤のカルボナーラ

メニューの名前は記憶違いかもしれませんが3人で別のものを注文し
分け合って、いただきました♪
トマトの赤色だと思いますが、クリーミーで美味しかったです。

こちらをプロデュースのシェフは、アメリカの元大統領が出席する場所で
調理した経験をもつとのことでしたが、期待通りでよかったです。

ピザ

ピザは、先日の石窯で焼いたようなピザと同じく、パリッとしてて
これまた、とても美味しかったです♪

パスタ

海老に惹かれて私が選んだのは、普通でした。(^^;)

メインディッシュ

メインのお魚はちょっと塩分が強かったような記憶があるけど
柔らかくて、下に敷かれてあったポテトが美味でした♪

デザート

勿論、〆はデザート♪

ヒカリエ

自分ひとりで行くと、素通りしそうな内装や置物も
お友達のお陰で、楽しむことができました♪

ヒカリエ

通路の壁に掛ったグリーン。

椅子

カラフルな椅子。

紅茶

店内を見て廻った後は…ヒカリエの外に出て
アフタヌーン・ティールームで洋梨のお茶をいただきました♪

お二人とも、お疲れ様でした~♪
お付き合い、ありがとうございました。





そして…

一度だけ[アトカル]で教えてもらった絵の先生から、数日前に
スケッチのミニ個展のお知らせをいただき、連日遠出するのは大変なので
帰りに遠回りをして、行ってみることにしました。

嬉しいことに、同じ方向に帰るYさんも一緒に行ってくれました。

リサイクルショップ

場所は下丸子の方にある、輸入雑貨やリサイクル品を販売しているお店で
中古のギターも、いっぱい置いてあったので、お兄ちゃんのギターを
持って来たいくらいです。ww

絵画展

先生の作品は、入ってすぐ右側の一角にありましたが、どれも
と~ってもかわいくて、いろんなタッチで、線のない水彩だけの絵もあり、
いろいろなスケッチを楽しむことができました♪

K先生、ご案内のハガキをありがとうございました♪

ハガキの「CANAL CAFE」の絵も、素敵でした。




セストセンソ アッカ 渋谷ヒカリエ店イタリアン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

> akerinさん

拍手コメント、ありがとうございまーす!!
どうしてでしょうねぇ・・・他の人にも時々
コメントできなかったと言われることがあります。
認証用キーワードが半角英数字になってない場合も
書き込みできないようですが、今回はBlogの壁紙が
使用できなくなったと表示されていたので
変更するまで、機能しなくなってたのかもしれません。

何だか気に入った壁紙がなくて、季節外れのラベンダー?
ですが、コメント欄が漢字でわかり難いので(@@;
近々また変更したいと思います。
それまで、ご勘弁を!! m(_ _)m

NoTitle

おはようございます♪
mayaさん、お忙しい所お返事ありがとうございます。

FC2でメンテ中は画像が正常な働きをしないそうですが
特に告知された期間ではありませんしね~。
一般的には公開しない小さなメンテをやっていたのかもしれません。
前回伺った際は入力する四角の中がピンクではなく真っ白でした。
今回は正常に作動しますので問題ないですよー。(お騒がせしました。。。)

テンプレートはなかなか難しいですね~。
表示が漢字だったりコメント欄に入る場所が分かり難い等・・・
気になりだしたら確かに色々ありますね。(笑)
私の場合は大きい画像が掲載出来てスイーツが綺麗に見えるデザインとカラーを選ぶようにしています。
このテンプレいいなぁ~!と思っても条件に合わなくて諦める事も多いですよー。><
お気遣いありがとうございます♪

> akerinさん

akerinさん、こんばんは~!!
こちらこそ、ご丁寧なコメントをありがとうございます♪
このピンクの枠が、真っ白ですか~
今回は普通に表示されたようで、よかったです。
いえいえ、ご面倒お掛けしました。m(_ _)m

そうですねーこの漢字のタイトルもよくわからないですね。
いろいろ探していますが、季節ものも変更の手間がかかるし迷いますね。
そうそう、私も他所ではよく、コメント欄に気付かないことがあります。(汗)

大きい画像が使えるというのは、いいですね。
私はBlogが3列になっているので、小さい画像になってしまいます。
大きく見せたい画像もたま~~にあるんですけどね。
撮影がもう少し上手くなったら、画像メインのBlogをやってみたいです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
