CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ヒロ珈琲[豊中緑ヶ丘]

ヒロ珈琲

翌日の朝は、以前住んでいた場所近くの通称「ロマンチック街道」沿いにある
「ヒロ珈琲」のカフェで、小学校の役員で一緒だったMさんと会いました♪

本当ならブランチの時間ですが、次にランチも予定していたし
ここはカフェなので、珈琲が美味しいのは勿論のこと、
ケーキも美味しいので、私は最初からケーキを食べるつもりでした。

景色

道路とは反対側のテラス?!へ出られるようになっており、高台に
なっているので、景色が良くて、お気に入りの場所でもあります。

景色

遠くには箕面の山々が見えます♪

コーヒーセット
Mさんがオーダーしたパンのセット。
反対側から撮っているので、お皿の位置は逆です。

日替わりコーヒー

私はケーキと本日の珈琲をオーダーしました。

近くにM.Mという有名なケーキ屋さんがありますが、いろんな種類のケーキの
ロールケーキの部分が全部同じ味ですが(@@;)ヒロ珈琲さんのケーキは
どれも個性があって、とても美味しいので、選ぶのに迷います。

ケーキ

このケーキも、パイナップルなどのフルーツがたっぷり入ってて
美味しかったです♪

以前、数人でこちらに来た時、5~6人+小さい子連れの人もいたのに
こちらの店員さんが、オーダーした物を全てそれぞれの組み合わせまで
覚えて、運んでくださったことがあり、感心したことがあります。

聖徳太子のように、どこかにメモったりしていたのかもしれませんが
組み合わせまで覚えてくださるなんて、すごいです。
そのことを何度か息子に話したので、息子もすっかりそのエピソードを
覚えてくれているようです。

今回、このカフェにどうしても、もう一度来てみたかったので
Mさんに半ば強引に^^;場所を指定して、訪れました。

近くにスタバのカフェができて、お客さんも心なしか
減ったのかもという話になって、一瞬心配したのですが
その後会った友達が、ヒロ珈琲を好きな人は好きやから
お店はなくならへんよ~と言ってたので、安心しました。

それもそうですよね~わざわざ埼玉くんだりから?!
足を運ぶ人もいる程なので、なくなるはずがありません!!

いつかまた来たいとは思うけど、遠いので(@@;
できたら、浦和辺りにも出店して欲しいです♪

Mさんとは、短い間でしたが、近況などを話して
テラスでタイマーを使って、写真撮影して^^
また会う約束をしてお別れしました。

Mさん、ありがとう~
もう少し、ゆっくり話せたらよかったけど、続きは関東でね♪

また、宜しくお願いします~!!





ヒロコーヒー 豊中緑ヶ丘店コーヒー専門店 / 少路駅(大阪モノレール)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お気に入りのカフェ

mayaちゃんのお気に入りのカフェに再び訪れることができてヨカッタですね♪
やっぱり気に入ったお店はずっとあってほしいものです。
そうそう♪聖徳太子みたいな、そんな店員さんって時々いるんですよね♪みんな口々に言ったのに全部覚えてる人♪(^^)
わたしならひとつの注文を聞くのがせいいっぱいだろうなあって思います。
美味しそうなケーキ♪風邪でしばらく食べてないので早く治して食べたい~~~~♪♪

> ルラちゃん

はい!!念願が叶ってよかったです~♪
近くに住んでいた頃は、何でもない時に利用した所ですが
今では忘れられないカフェになっています♪
うんうん、スゴイ店員さんがいるものですね。
やっぱり若いから記憶力が優れているのかしら?!
私も別の部屋に取りに行ったものなどは忘れてしまう。e-330
戻って思い出すはずが、最近は…戻った頃には、何か探していたこと自体を
すっかり忘れて他のことをしています。e-350
ルラちゃん、大丈夫?!早くケーキ食べられるといいですね。
まだまだゆっくり休んで、お大事にね…

おはようございます~♪
うわ~~っ、ボリュームがあって美味しそう~♪
mayaさんのお気に入りの喫茶店、是非浦和に出店して欲しいですねぇ~!

覚えて運んで・・・なんて、まぁ~スゴイ!
記憶力は日に日に無くなって今では皆無に近い状態です。><(笑)
アルツにならないかとヒヤヒヤです・・・

> akerinさん

こんばんは~!!夜になって、風が少し涼しくなりましたね~♪

でしょ~美味しいんですよ!コーヒーも♪
本当に…浦和にも是非、出店してほしいものです。
店員さんの記憶力にも脱帽です!!
私もオーダー聞いて戻るまでに、全部忘れてしまいそうです。(汗)
昔は何でもすぐに覚えられたのに、今では…
物忘れ大会に出場したら、優勝する自信さえあります。(笑)
近頃、若年性…も時々耳にするので不安でなりません。
これからは頭の体操をしないといけないでしょうね^^?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
