CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ごまやちゅう兵衛[千里中央]

3年前、友達に子どもを預けたスキに、一人旅?をして
その最後の方で、以前住んでいた豊中で子どもが通っていた
幼稚園で知り合った友達・何人かを呼び出し
ほんの短い時間でしたが、会食したことがあります。

その時、自分で勝手に「3年経ったら、また来る!!」って言って
この3年間、時々それを思い出して、励みにしていたのですが
春はいろいろあって、すぐに過ぎてしまいました。
暑いけど、新しい仕事が始まると行けなくなると思ったので
思い切って、この機会に行くことにしました。

昼間は梅田でランチ…そして夜は「千里中央駅」へやって来ました。

懐かしい駅、阪急デパート…
大阪を離れてから、すっかり忘れていた風景が蘇ってきました。

あ~ここ、来たことがある。ここはこんなだったかなぁ…と。

以前はなかったと思うけど、千里中央にも「ヤマダ電機」があり
上の階にある居酒屋さん「ごまやちゅう兵衛」に集まりました♪

Oさん、Tkさん、Fさんは、Tkが幼稚園の時、一緒に役員をして
もう一人も、その時同じクラスだったTyさん…大阪で幼稚園以外でも
あちこちで集まって、親子共々仲良くしてもらった人達です。

千里中央

女子会は食べ放題、飲み放題で、食事もいろんなメニューがあり
いろいろオーダーする度、習慣で写真を撮ってしまったけど
写真の他にもいろいろありました。

サラダ
2種類頼んだサラダのうち、ひとつは牛蒡サラダ。

鉄板焼き?!
豚肉の鉄板焼き

お刺身
お刺身&唐揚げ

チーズ
中身はチーズ

蒸し餃子
海老の蒸し餃子

葱の天ぷら
葱の天ぷら

ちぢみ
チヂミ

黒ごま雑炊
黒ごま雑炊

焼きそば
焼きそば

大阪に初めて来た時は、豊中の見知らぬ町で、成り行きで?!入った幼稚園で
いきなり役員にもなって、どうしようかと不安でたまらなかったけど
宇宙人のような私に^^みんなが仲良くしてくれたお蔭で、幼稚園以外にも
ビーズアクセサリー等の手作りも覚え、美味しい北摂ランチも
いっぱい経験することができ、楽しく暮らすことができました♪

そして、こうやって何年も経った今でも、集まってもらえ
変わらない雰囲気で、とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪

皆、何年経っても、あの頃に戻って、あの頃のままでした。

通路

そして、予定の時間も終わり、人が少なくなったレストラン街で
その辺をたまたま歩いていた女子会メンバーさんを捉まえ^^;
皆で写真を撮り、最後に駅近くで再会を約束してお別れしました♪

スカーフ
インド綿のスカーフ

手提げ
マカロン柄の手提げバッグ

マダムシンコ
マダムシンコのお菓子

詰め合わせ


本当は転職したら仕事も忙しくなり、これが最後になるかもしれないと
思いつつ来たんだけど、前回お世話になった分、お返ししようとしたわりに
ちょっとしたお土産しか持参しなかったのに、また皆にいろいろ頂き、
いっぱい食べてお腹いっぱいになって、申し訳なかったです。
みんな、ありがとう♪

このお礼に、またいつか来ようかな^^?!と思いました。

いつになるかわからないけど、元気で暮らしていたら
いつかまた、きっと会えるよね。

いつか、きっと…





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

昨日はお休みの中、コメントをありがとうございました♪
後方からコメント制覇と思っていましたが当分辿りつけそうにないので
観念してこちらに・・・・笑

宇宙人のようなmayaさん♪
ママ友さんをはじめ皆さんに慕われているのも
ブログを拝見していて頷けます。
その内お子様達の結婚式にお呼ばれしたりして・・・
ますます今後が楽しみですね♪

> akerinさん

いえいえ、こちらこそ~いつもコメントありがとうございます♪
一記事にひとつでもコメントいただけると嬉しいのでe-349
古い記事にも気が向いたら是非、コメント宜しくお願いします!!

あはは 昔は怖い魔法使いの魔女キャラだったのですが
最近、魔女が若くてモテモテの人を表現するようになったので
宇宙人としか書けないようになりました。(;;)
結婚式ですか~~ウチはまだまだ先のことと思いますが
早い子は早いんでしょうね~!?
じきに、おばあちゃんだわぁ~~e-350

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
