CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


大阪日記(まとめ)

今回の旅のまとめを書いておきたいと思います♪

荷物

7人の友達と会う約束をして、軽くて安いお土産を
お取り寄せしたんだけど…結構かさばる!! 自分の荷物が入らんわ。

羽田へ
モノレールの車窓より

連日の猛暑で、今日も夏らしい一日ですが、関西ではこのところ
雷雨の日が多くて、降ったと思ったら、上がったり…
安定しない天気が続いているようです。

野菜のケーキ
ポタジエの野菜のケーキ

空港に着いて、お土産売り場を冷やかしで^^廻っていると
TVでも見たことがある中目黒のケーキ屋さんの出店。
しかも、本日が最終日ですと!!
定員さんのご助言もあり、テーブルや椅子があるスペースで
早速いただきました。

そんなに甘くないので、ケーキと思って食べると
甘さが物足りなく感じますが、パンと思って食べると
爽やかな風味とスポンジの食感で、美味しかったです♪

モノレール

大阪空港、久しぶりに利用しましたが、ウロウロしながら
やっとモノレールの駅へ着きました。

ただ、その先が珍道中でw梅田駅を降りて、迷いながら
ホテルヒルトンプラザ・ウエストに辿り着きました。

民生

I さんと再会し、中華料理を食べました♪ 
(別記事参照)

ルクア

大阪にできた新しいビル。
左に「伊勢丹」右側が「ルクア」という商業ビルになっていました。

時の広場

この階段を上ると「時の広場」という、広々としたスペースもあり、
待ち合わせやお喋りに利用できそうです。

また、この手前のスペースでは大阪のTV局の撮影があっていて
思いがけず^^千原ジュニアを見掛けました。www
あと、西川さん息子と「やす・とも」?という女性2人組など。
知りませんでしたが、大阪では人気の芸人さんだそうです。

大阪

初めて見るようなビルがあちこちに増えて、大阪もどんどん
変わっていくんだなと思いました。

そして、電車で懐かしの千里中央駅に向かいました。
一度、ホテルに入って荷物を置き、休憩。

千里中央

友達と5人で、こちらの居酒屋で会いました♪
(別記事参照)

ホテル

朝方降った雨で、朝露に濡れた森のような景色が素敵でした。
…って、それより目覚ましを止めて二度寝してた~~ヤバイ!!
急いで支度して、ギリギリのバスで緑ヶ丘へ向かいました。
途中、ゴルフ場跡地に「マックスバリュー」がありました。
ずっとここに住んでいたら、きっと買い物に通っていたことでしょう。w

ムッシュマキノ

開店前の「ムッシュ・マキノ」

相変わらず繁盛しているようです。

階段

幼稚園バスまでの送り迎えで、Tkと一緒に、この階段を上がって来ていました。
懐かしいなぁ…

ヒロ珈琲

階段を上がった場所近くに「ヒロ珈琲」があります。
Mさんと会いました♪
(別記事参照)

ロッソ

ロマンチック街道沿いで、Yさんとランチしました♪
(別記事参照)

数年ぶりに見た町は、以前と少しずつ変わっていて、ゴルフ場が
マックスバリューになったり、そば屋がスタバになったり
レストランもコンビニと車のお店…

お金持ちの家がお子様のお誕生日パーティをするようなレストランが
今ではデイサービスになっていて…時代を反映していました。w

スコール?!

以前住んでいたマンションの前にあった駐車場に、新しいマンションが建って
マンション横の駐車スペースが、立体駐車場になっていました。
広々とした前の畑も、一戸建ての家が建っており、平地も少なくなりましたね。

家は一階でしたが、少し高くなった位置にあり、畑や遊歩道などが見渡せて
良い時期に住んでいました。

今回の旅は、転職の合間で時間と気持ちの余裕がある機会に、夫の転勤で
バタバタと引っ越してしまった「豊中」の人達に会うのが目的でした。

出掛ける前、親戚の入院を知り、暢気に遊んでいていいのかなとも思いました。
ただ、今回、あの頃のご近所さんで、若くてお子さんも小さかった奥さんが
すでに亡くなられていたと聞きました。

何で亡くなられたか知りませんが、元気で明るく過ごされていたのに…
人生って、何が起きるか本当にわからないものです。

会いたい人には会える時に会って、行きたい場所には行ける時に
行っておいた方がいいと改めて思い、やっぱり来て良かったと思います。

「豊中」という町に置き忘れて来たものを、取りに戻ったような旅でしたが
I さんが言ったように、空になったスーツケースの中に、またいっぱい
詰め込んで帰って来たので…w これでは終わらない気がします。

頂いた、実体としてある物をお返しに行き、置き忘れて来た見えない何かを
いつかまた、取りに戻るかもしれません。

その時も、今回会いに来てくれた人達と会えたらいいなと思うので
またいつか、宜しくお願いします~~!!


そして、今回会えなかった豊中や関西の他の地域の人達にも、いずれまた
何らかの形で、お会いできたらと思います。
関東に来てくれたら、ご案内させていただきますよ~♪

…って、便乗して、くっついて行くだけかもしれません。(≧▽≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

大阪に

来てたのね
私は名古屋にいってたから すれ違いかな?

マダムシンコあそこね~
一度 行ったときのこと思い出したわ

前に住んでたところの人たちと再会できて
良かったね~
みなさんは年月が経ってるって思わないぐらい 
当時のままだったかな?
ただ 亡くなった方もいるし 風景がかわってるのは
やっぱり 年月は流れてるんだろうね

元気なうちに動いとかないとね~~
って 遊びの口実だわwwwww

こんばんは~♪
ハードスケジュールの中、懐かしいお友達とも再会し
楽しい思い出が沢山出来たようで良かったですね~。

人生、何が起きるか分からないですね~。
私も折り返し地点を過ぎているので今出来ることを始めようと計画している最中です。
今回の旅行もmayaさんにとって、きっと意味のある事だと思います。

> miriちゃん

今回は大阪までだったけど、そのうちもう少し^^遠出するね~♪
miriは名古屋行ってたね~ひつまぶし~~いいわぁ!!
マダムシンコも美味しかった~!!
自分では買えないので、ラッキーでした。
やっぱり、何処かに行く時は、その土地ならではの物を
いろいろ食べられるのが、嬉しいよね!!

うんうん、友達は全然変わらなくて、楽しかったけど
建物やご近所さんのことは、時の流れを考えさせられるよ。
ほんま…働けるうちに働いて、遊べるうちに遊んでおかないとね!!
口実でも何でも、どんどん動いておくのだ。頑張ろう~!!

> akerin さん

こんばんは~!!
本当に、行って食べて移動して食べて…の繰り返し^^;
でしたが、楽しい休日を過ごせました~よかったです♪

そうですね…人生、何が起きるかわかりません。
自分で願って選んだことも、想定外で起きたことも…
思うようにいくことばかりではありませんね。
でも何でも始めなきゃ、時間が過ぎるだけですよね。
私も折り返し地点を過ぎて、今なお右往左往している状態ですが
これから過ごせる時間が、無駄にならないようにしたいと思います。

ありがとうございます~~♪
akerinさんも、新しい計画に向かって、頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
