CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


笑笑で送別会

職場で先月から今月にかけて、辞める人が3人いて、すでに辞めた人も
来てくれて、十数人で送別会のような飲み会をやってもらいました。

お刺身

「笑笑」の飲み会は前にもあったので、写真はあまり撮ってません。
たまにメニュー替えて欲しいですね~!! (笑)(笑)

唐揚

実は私も、この度一身上の都合で、退職することになりました。

やっと仕事にも慣れてきて、これからという時に?!
退職することになってしまって、利用者さんにも申し訳ないことですが
これからも、何とか自分らしく働けるように頑張ろうと思います。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2年前にCMの資格を取り、就職先はパートで探したけど
なかなかないので、家からちょっと離れた職場で
2年近く、週3のパートで働いていました。

週2で、デイのNS+副業だった頃は、収入が103万円越えたり
99万9千円台wwだったり…だったのですが
週3で今の仕事で、更に副業が入ると、扶養家族でいられない状況なので
1年の最後の方は、2日と半日にしてもらったりしました。

知ってる人はご存知のように(当たり前か?!)
CMの仕事は、担当人数が少なくても、忙しい時は忙しく
午後4時までの仕事でも、午後6時過ぎたり、半日でも2時過ぎたり
終いには、半日でも午後6時半まで働いて、やっと仕事を終わらせました。

介護職や医師以外の医療従事者であれば、勤務時間だけ働けばいいという
パートの仕事は、探せばあると思うですが、CM(ケアマネ)は
担当の利用者さんあってのお仕事なので、そうもいきません。

でもすっごくおもしろい仕事なので、出来ればこの仕事を続けたいと
思っていました。

ただ、職場の雰囲気は、居宅以外の事業所も含め、とても良かったのですが…
経営者が最低でしたー!!  

でもまぁ、息子の学校が遅く始まる曜日がお休みなので
今年はこのまま働いて、来年あたり転職すればいいと思っていたのですが
3月に職員が一人辞め、5月にまた一人辞めていきました…。
この2人が職場からいなくなると、もう自分がここで吸収できるものが
ないという環境になったと感じました。

プライベートでもいろいろ考えさせられることがあったのですが
その矢先、タイミング良く?!
『辞めようと考えているなら、こっちの会社(その方の別の職場)へ
いかがですか?!』と、声をかけていただきました。

私は担当者さんを思うあまり、CM以外のことにも必死になり
その結果、周りの人には迷惑をかけてしまう程なので
同業の人には、てっきりあきれられていると思っていたのですが
それでもこうやって、誘っていただけるとは有り難いことです。

なので、さっさと辞める決心をしました。(笑)

その後も、以前デイで働いていた介護福祉士さんに、別のNSのお仕事を
誘ってもらったり、CMの研修を一緒にした人に、埼玉の施設にある
居宅に誘っていただいたり…その人は、職場が民間ではないので
守られていると感じると教えてくださいました。
本当に、このご時世、役所など公共の施設はいいですよね…。

この歳になっても新しい仕事があるとは本当に有り難かったです。

ただ、歳も歳なのでwこれが最後のチャンスでしょう?! (≧▽≦)

とりあえず、一番最初に声をかけてくださった会社で
働いてみようかなと思いました。

CMの仕事は楽しかったし、利用者さんのことも気がかりなのですが
とりあえず一段落して、新しい職員(変な人w)に全員引き継いだので
無事、退職することが出来ました。


新しい仕事が自分に合っているか、通勤時間に間に合うのか
不安なことばかりですが、まぁ頑張ります。


そうそう、話は戻りますが、職場の皆さんともやっと仲良くなれて
名残り惜しいのですが、また飲みに行く約束はしたのでw
お誘い、宜しくお願いします♪

お世話になりました!!

頭文字の刺繍入りハンカチとお菓子をいただきました。

ありがとうございました♪




お菓子

同じく、今月で辞める方に頂いたお菓子です。

久々に、真面目な記事になってしまいました^^?!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
