CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


夜の東京スカイツリー

そしてだんだんと日が暮れて、辺りは暗くなって行きました。

ソラマチを歩いて、外へ出て、また建物の中で過ごして午後7時。

スカイツリーの上から、だんだんと灯りが点いていきました。

点灯の時間です♪

東京スカイツリー

東京スカイツリー

チョロチョロしながら撮るので、向きも大きさも違います。(@@;

東京スカイツリー

全部点灯して、徐々に明るく綺麗なスカイツリーを見ることができました。

東京スカイツリー

スカイツリーはこんなに高さがあるので、東京のあちこちから見えますが
結構光を落しているので、ちょっと遠くから見ると、東京タワーほど輝いて見えません。

だから、あまり期待してなかったのですが、近くから見ると
全然違いますね~迫力があって、すっごく綺麗です!!

東京スカイツリー

それに昼間は天候の良し悪しで、見え方が全然違い、晴れの日と雨の日では
当たり外れの度合いが大きく感じますが、夜は文句なく綺麗ですね。

このブルーの灯りは「粋」と呼ばれるライトアップだそうで
他にも紫色の「雅」があるそうなので、今度はそれも観たいと思いました。

東京スカイツリー

写真ではわかり難いですが、カメラのファインダーを通すと
上の方を雲が流れるのが見えて、すごく幻想的でした♪

東京スカイツリー

おまかせモードで撮ったと思うので、露出オーバーですが(@@;
角度や距離の違いで、いろんなスカイツリーを楽しむことができました。

東京スカイツリー

ちょっと離れた場所に来ると、照明の程度がこんなに違うんですよね。
↓これくらい離れると上の方まで見えて、これまた雰囲気が良くて素敵でした。

東京スカイツリー

いつか展望台にも上ってみたいですが、夕方は1時間↑待ちのようなので
夕食後、遅めの時間に訪れるのもいいかもしれません。

次はいつ頃、来ることができるんだろう…

他力本願なので、ずっと先かな。σ(≧▽≦)




続く…




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

東京スカイツリー♪

こんな風に近くで撮るととっても綺麗。
すごく幻想的なタワーですね。
日本人らしいこころが入ってるような、そっとした優しさを感じます。
わたしは東京タワーが兄で、スカイツリーが弟って思いながらいつも見ています(^^)性格も全然違うけど
仲の良い兄弟みたいな♪
わたしもいつかゆっくりとスカイツリーを見学する日が来るのを楽しみにしています♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..★:,。*:.*:..。o○☆゚:

残暑お見舞い申し上げます。

ライトアップのスカイツリー、きれいだぁ!
7番目の写真が気に入りました。ヽ(^。^)ノ
御礼に・・・v-274v-275

> ルラちゃん

おぉ~東京タワーとスカイツリーの兄弟!?いいですねー!!
本当に…スカイツリーは近くで見るとすっごく綺麗でした。
うんうん、そう言われてみると、そんな感じ^^
背格好も性格も違う仲良しの兄弟が
いつも日本を守ってくれているみたいです。
ルラちゃんが来るのもきっと、そんなに遠くない未来ですね。
是非是非、弟のいろんな表情も観てみてください♪

それにしても翌日の日記まで^^まだ時間がかかりそうです。(汗)

> hideさん

おーちょっとお久しぶりですね。
スカイツリー、綺麗でしょう~♪
7番目の写真?!数えるのが大変ですよ(^^;横から撮った白い写真ですね?!
私も好きだわ~男性的でカッコいいよね。

ケーキとビール^^?!ですか~とりあえず夜はビールをいただきまーす!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
