CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ラ・キュイジーヌ・フランセーズ・Kiyoto [浦和]

夏の暑ーい日に急遽…じゃぁ明日!!ということになり
浦和の北の方でSさんとランチしました♪

北浦和と浦和の間にあり、12分ということになってますが
15分以上、歩いたような気がします。とにかく暑いので遠かった。
駐車場があればいいのに、コインP・五千円以上でのサービスだけ。(汗)

Kiyoto

ようやく辿り着いたレストランの入った建物は、打ちっぱなしのコンクリート。
入り口前と中庭に、テーブルが置かれてあり、何とも涼しげな空間でした。

メニューはいろいろ選べるのですが、普段、見慣れない料理名と
課金制のメニューなので、迷ってお店の人に尋ねながら、やっと決めました。
食材の質と量で値段を統一した方が、わかり易いかなと思いました。(@@;)
食事の時に、ワインをクーポンでいただきました♪

前菜
Sさんの前菜

前菜
私の前菜
フランスではこのように、人参をクタクタに柔らかく調理することも
多いそうです。その上の黒いものは砂肝です。

実は私は、時々砂肝を見ると食べたくなります。
何故かというと、昔、祖父母の家で飼っていた、コロのご飯に砂肝が
よく入っていたけど、食べたがっても食べさせてもらえなかったからです。ww


私達は当日、待ち合わせた後、お店に電話して予約したので
入り口横のレストラン・スペースは空いてなかったようで
奥の一室に、案内していただきました。

キッチン

そこは、レストランの中にありながら、一般の大きなお宅のキッチン。
窓際に2人掛けのテーブルと椅子が置かれて、中庭も見える別空間で
貸し切り状態の素敵な場所で食事ができて、よかったです♪

中庭

離れのような場所にあるので、ほったらかしにされそうな雰囲気ですが
冷蔵庫やワインクーラーは使われており、お店の人達も度々出入りされ
用事がある時は、すぐに対応できる気配りもされてるようです。

メイン
Sさんのメイン(魚料理)

鴨肉
前菜で肉をオーダーしたけど、鴨肉を6時間……と時間をかけて
でき上がるメニューが気になり、鴨肉にしました。

身は塩味が濃かったけど、皮がカリカリで、お店の人が仰る通り
骨の周りのお肉が、美味でした♪

グレープフルーツ
Sさんのデザート

メロンスープ&シャーベット
メロンスープとシャーベット
中には角切りの大きいアロエが浸かってます。

あと、食後のコーヒー(選べるお飲み物)もいただきました。

お店の人には、食事の質問にも丁寧にお答えいただきましたが
料理の説明の中に、ちょっとしたエピソードも盛り込んで
食事以外にも十分楽しめました♪

帰りに通ったメインのフロアでは、年上のお姉さん軍団^^が
美味しそうなデザートタイムを始めるところのようでした。
このレストランは、デザートがお得意なのかもしれません。
今度行く機会があれば、デザートの盛り合わせも食べてみたい!!


そして、美味しい食事を摂りながらお喋りした、優雅で
楽しい時間がゆっくりと流れて…
私達はまた炎天下の中、てくてくと浦和駅方面まで戻りました。

Sさん自転車だったのに、付き合ってくれました♪ m(_ _ )m

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

Sさんとは、大阪で友達何人かとランチした時に知り合って、
その後他の場所で食事をした時も来てくれて、偶然?転勤で
同じように埼玉に移り住んでいたので、埼玉でも会ったこともあります。
今回、久ーーしぶりに会ったので、話していてビックリしたのは
大阪で、同じマンションに住んでいたんですね。
敷地内で会ったことがあまりなかったので、記憶から飛んでいました。(^^;)

年に一度もメールしない年もあるような私なのに、何年かぶりで?
ランチにお付き合いいただき、嬉しかったです♪ありがとう♡

帰り際、加齢によるシワやシミの話をしてると、シワには
アーモンドを毎日食べるといいと、TVで観たと教えてもらったので
じゃぁ帰りに伊勢丹で買って、早速食べるぞーって話していたのに…

偶然、食器売り場にいた、実演販売のあやしいオジサンの声に
引き寄せられて、つい…説明を聞いてしまった。

食器や物がきれいになるのは、どっちでもいいんだけど
偶然その場にいた客のオバサンの腕を、きれいになるタオルで
磨いてみせてくれたのが、本当にツルツルで…

こういう場合、誰でも普段使わない、きれいな方の左手で
実演すると思うけど、右手で実演されてて綺麗になったので…

へ――っと思って買ってしまった。 > 千円ほど

それで満足したのか、アーモンドを買い忘れてました。


でも、翌日から、イオンやカルディ、伊勢丹…と、アーモンドや他にも
ピスタッチオ、カシューナッツなど、豆類を買い漁ってます。

この数年の苦労でやつれて、すっかり老けた私でしたが
次に会った時は、きっと若返っているので?!
Sさん、また何処かに^^付き合ってくださいねー♪



ラ・キュイジーヌ・フランセーズ・Kiyotoフレンチ / 北浦和駅浦和駅





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

残暑お見舞い申し上げます♪

mayaちゃん、先日はお忙しい中、ご一緒してくださってありがとう♪女子会楽しかったです(*^^*)
六本木ヒルズは初めてだったのでわくわくでした♪
お食事もスイーツもとってもおいしかったです(*^^*お盆の間は忙しくってまだ写真も整理できていませんが、また写真見てください、そして、mayaちゃんの写真も楽しみにしていますネン(^_-)-☆
また東京へ行ったときはどうぞよろしくお願いいたします..。゚♪♪・:,。*:..。

> ルラちゃん

残暑お見舞い申し上げます~♪

ルラちゃん、先日はお疲れ様でした!!
こちらこそ~お誘いいただき嬉しかったです^^♪
私も六本木ヒルズは初めてだったけど、面白い場所でしたね。
いろんな所があって、探検みたいで楽しかったね~♪
お食事&ケーキも美味しかったね。
でも仕事が溜まってて、なかなかアップできませんー(汗)
その前の写真もあるので、少し先になるかもです。(@@;
ルラちゃんの写真、私も楽しみです~~!!
うんうん、是非また来てくださいね。
私は今年は大阪までしか行けないけど(@@;
そのうち神戸にも再訪したいと思います♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
