CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


遊&ごぼう天うどん[小倉]

夕焼け

飛行機の特典航空券?が取れたので、急遽帰省し母に会って来た。
本当はもっと会いたい親戚や友人もいるけど、荷物整理してたら
毎回クタクタになるので、今回は知らせずじまい…
でも今日が誕生日の友達とは乗り継ぎ時間にちょっとだけ話しました。

硬い鯛

今回は街の方には出ずに、近場で何でも済まそうと思って…
以前、親戚に連れて行ってもらったお寿司屋さんに行ったけど
前とは全然違い、鯛の身が硬い硬い!! 全然噛み切れなくて
こんなの埼玉でも売ってないわー遅い時間に来たのが悪かったかなぁ
と、思って諦めましたが…次に外食するなら、事前にネットで
調べて来ようと思いました。

うにイクラ

流石にウニやイクラは、硬くなかったですけどね。当たり前かー

駅前

朽網駅は北九州空港に一番近い?JR駅ですが、なーーんにもありません。
駅の周りにお店一つ、見当たらない…なんて、珍しいよね。
皆さん、空港から直接、小倉や他の町に向かうのでしょうか。

今回、久しぶりに山を見ました。
もう長いこと、海は勿論、山さえ見てなかったような気がします。

強いていえば、鎌倉の小高い山々の記憶が少しあるだけ。
あとは、余程自分で探す努力をしないと
今の暮らしでは自然に触れ合うことはできません。

山って、こんな風に見えたんだと改めて感じ、新鮮な気持ちでした。



帰り際、待ち時間に空港で食べた「ゴボウ天うどん」
これは文句なく美味しかったです。

ゴボウ天うどんも、九州ならではの一品ですが、若い頃は知らなかった。
埼玉に来て初めて、昆布出汁の九州うどんが美味しいと思いました。

大きなゴボウ天が5つほど、お皿に入って、6百数十円なので安いよね。

ごぼう天うどん

それにしても、夏休みの空港はめちゃ混みで、荷物を預けるにも
随分並んで待たされて、帰りの空港でも待ちました。

外は夕刻でもかなりの暑さで、スーツケース引いてウロウロするのは
もう、コリゴリ~~!!

一度、叔母達ともランチしたいので、何かにつけて、お誘いを
お願いしているのですが…来るのが大変と思っているんだか
なかなか声がかかりません。

一度でいいから、是非、何でもない日にもお誘い宜しくです~♪

あ、もちろんですが、涼しい時期に…。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

小倉

mayaちゃん、帰省お疲れ様♪(*^^*)

わたしもごぼう天うどん知らなかったです。
すごくボリュームありそう(^_^;)

実は先日福岡に行ったとき、小倉に行ったよ♪
関門海峡を渡って、門司に行ってその帰り、小倉から新幹線に乗ったのだけど、友達が小倉のB級グルメのおいしいカナッペがあるっていので探したら、見つかったよ♪すごくおいしかったんだ♪
九州のおばさまからもお誘いがかかるといいですネ♪♪ウフッ(*^^*)

> ルラちゃん

このところ、仕事時間が長引いて疲れて
レスが遅れがちで、ゴメンね。m(_ _)m

そういえば、ルラちゃんも福岡に行ってましたね。
小倉にも寄ったんだ!?
美味しいカナッペ?!知らなかったわーww
またいつか帰った時に探してみようっと。
ごぼう天うどんも、美味しいですよ~!!
是非是非、ご賞味くださいませ♪

うんうん、ずっと待ってるけど、なかなか声がかからないねぇ(^^;;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
