CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ラルケカンジュ[南浦和]

5月の保護者会の日に、偶然バッタリ再会できたYさんと
ちゃっかりwランチの約束をしました。

以前、イタリアンレストランがあったお店に、別のお店が開店したようです。


ラルケカンジュ


土曜日のお昼ですが、入店後、間もなく満席になりました。

前菜

アミューズのムース

前菜

ボリュームのある前菜(Yさんのオーダーしたもの)

前菜

クレープで巻いたサーモンマリネ(私の前菜)

メイン

ピラフ?!を鶏肉で包んだメインディッシュ(Yさん)

メイン

若鶏のガランティーヌ 
鶏肉と何かを巻いてwローストして輪切りにしたと仰っていたと思うけど
記憶違いかもしれません。(汗)

デザート

クレーム・ブリュレとバニラアイス(Yさん)

デザート

このあと、最後はコーヒー(選べるお飲み物)と小菓子でした。

美味しいし量も十分で、おなかいっぱいになりました♪

料理は見た目もお洒落で、お味もよかったのですが…
このレストランの料理は、もっと美味しくなる可能性大です。

自分はろくな料理は作れないので、言える立ち場ではないのだけど…
このお店は、メニューに出てない料理が選べ、2人別々の料理を注文しても
ちゃんと手際よく運んでくださって、大変良いお店でした。
量の割には、CPも高いし♪♪

あとは、シェフの方が、作る経験だけでなく食べる経験と
人生経験…wwを重ねると、更によくなると思うので
この場所で、5年10年と頑張って続けてほしいなと思います。

現状に満足することなく、更に上を目指せば、きっと
もっと素晴らしいレストランになるでしょう。

な~~んて、生意気な発言でスミマセンが、そう感じました。
客としても、お店が換わって、料理が美味しくなるのではなく
同じお店に、美味しいものを食べに通いたいというのが本音です。



そして・・・

Yさんとは学校のことや子ども達のことなどをあれこれ話して

週末・午後のランチの時間も、あっという間に過ぎていきました。


また時々は、食べに行きましょうね~~!!   > Yさん

今度は飲み会でもいいですねーまた宜しくです♪♪♪ 





ラルケカンジュフレンチ / 南浦和駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ランチ♪

mayaちゃん、すごくおいしそうなランチです♪
またここにもいつか連れて行ってくださいネ(^_-)-☆

> ルラちゃん

はいはい!!了解しました~!!
ルラちゃんが、この辺まで来てくれる時は
美味しいお店にご案内させていただきまぁす♪
ここのお店なら、もう少し先の方がいいかもぉ?!
でも、近くにいろいろと良いお店があるよ!!

私も神戸の美味しいスイーツが食べたいなぁ…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
