CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


リーガロイヤルで食事会

今日は一学期の成績が出る保護者会の日でしたが
朝から、のんびりあれこれしていると、あっという間に
時間が迫ってきて、急いで出掛けたけど…自転車がなかった。
そうだ…
上の子の自転車のブレーキが片方使えなくなったというので
とりあえず、私の自転車を使うように言っておいたのだった。
ちょうどいいバスもなく歩いて行ったけど、暑かったです。

そして学校の駅に着くのは、13:27。
3分ダッシュすれば間に合うかーと思っていたけど(@@;
人身事故?など2件程の理由で電車は遅れ、そもそも3分走ることなんて
この炎天下にこの歳で出来るはずもなく、必死に歩いても
やはり^^?!遅れました。

急いで来たので、身体が熱くて熱射病になるかと思ったけど
冷房が効いていたので、助かりました。

一人ずつ挨拶があって、先生もずいぶん丁寧なお話で
かなり長い保護者会でした。

…部の人は、読書をするよう話されて、他人事のように
聞きながら適当に頷いていたけど…よく考えたら、私に話してくださってるんだ。
もう汗ばっかりだな~今日は…。(;^_^A



そして、その後は食事会が予定されていて、会場である
リーガロイヤルホテルに移動しました。

前菜

前菜

イカ

そんなに明るくなかったので、写真もピンボケが多々ありです。
これは6人分?だったと思います。

メイン

この他に
メインディッシュの前にサラダや、前後してパスタもいただきました。

茶蕎麦

食事の最後は茶蕎麦でした。

デザート

デザートを食べ終わった頃^^;配られた、コーヒーもいただきました。
人数が多いと、お店の人も大変ですね。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

3年前の4月、お兄ちゃんのクラスでランチ会があった時は
食事の写真は撮らなかったけど、今回はもう、そのうち
ばれると思って、写真を撮ってしまいました。
行儀が悪くて、すみません。m(u_u)m

ついでにこのBlogを、検索で観てくださった方も
いらっしゃるかもしれませんが、よかったら
今後とも是非、宜しくお願いします♪

HPで日記を書き始めて、もう12年以上になるかなー
そのうち写真を撮り始め、日記はCGI利用で作っていましたが
今はBlogが使えて、便利がいい時代になりました。

12年分読むのは大変だと思うので、抜粋するとしたら
(食べる話ばかり書いているような気がしますが)
自分が好きなカテゴリーは…

自然・風景

鎌倉

その他、「公園」とか「おでかけ」「おでかけ・関東」「おでかけ・関西」…ですかねぇ。

学校関係のお出掛け記事は、そっちのカテゴリーにも少し入ってます。

もう、数が多過ぎて読み返す時間もないので(@@;
誤字脱字がそのままになっている部分もあり
昔のBlogのパスワードが不明(汗)で、書き換えられないものもあります。
見苦しいと思います…申し訳ありません。m(_ _ )m

でも、コメントはお気軽にお願いしたいです♪♪

ご存知かどうか、わかりませんが…
息子は変わり者なので、理解し難いこともあると思いますが
子どもは子ども、親は親で・・・(^^;
お付き合いいただけたら、嬉しいです。

宜しくお願いします♪♪ m(u_u)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

保護者会お疲れ様でした~。
うちは今年から長い夏休みとは縁が切れましたが(笑)お昼の用意などお休みの間も親は大変ですね。

12年もの間、日記を綴られているとはスゴイです~。
継続は力なり・・・・
今後も楽しみにしています♪

> akerinさん

お子さんがすっかり自立されて、夏休みにダラダラしてることも
お昼の心配をすることもないなんて、いいですね~!!
私も早くそうなりたいけど、現状では先が見えません。(汗)
でも…私の場合は手をかけてないので変わらないかもしれないです。(^^ゞ

ありがとうございます♪ m(u_u)m
週に1・2度あるかないかの『週記』ですから何とか続いてますが
こうやって書いていても、記憶から薄れていく思い出があるので
大してボケ防止にはなってないようです。(泣)
まぁいろいろと楽しみでもあるので、細々と続けていきましょう!!

そうそう、akerinさん のページを二つのPCで別々の
お気に入りフォルダに入れた為いつも迷子になってしまいます。
なので、そちらへのご訪問を少しお待ちください^^♪

> akerinさんへ追伸

さっき、akerinさんのページがわかったのですが
コメント欄を閉じていらっしゃるのでしょうか。

↑のような理由で、時々ページがわからなくなってしまうので
この機会に、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
よかったら、宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
