CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


彩懐石 うらわ高砂[浦和]

浦和高砂

今日は友達の知っている和食のお店でランチをしました。
浦和駅近くのアジオの近くにあると聞いたのですが
初めて入る通りにあり、全然知りませんでした。

彩懐石 うらわ高砂 というお店で、まだ新しいのかなー店内も綺麗ですが
和の趣きがあり、窓から見える庭の竹と水が流れる音に風情が感じられ
居心地がよかったです。

高砂

掘り炬燵なので、足が痺れる心配もありません。ww
あ、ハンカチ落してる。(汗)

高砂

メニューは平日限定の「彩懐石」で、このお店では安いメニューだけど
十分なのでと友人がおしえてくれました。
彼女は浦和に詳しいので、ランチの場所決めはいつも頼ってます。

高砂

風呂敷のような布でこの重箱を包んだ状態で、テーブルに置かれ
すぐにその布を外してくださいました。(保温目的かな)

高砂

お品書きの用紙を横に置いていただきましたが、よく読まず(^^;
どんどん食べましたが、どれも美味しかったです。
ほおずきの中には、ほおずきの実のように切ったトマトが入っていました。

お蕎麦

お蕎麦は普通、細長い麺ですが、丸い玉のような麺?!で
こういう形の蕎麦は初めていただきました。

お刺身

お刺身の付け合わせで、手前の丸いものはネギかと思ってよく見たら
キュウリ?のような野菜をグルグルに巻くように切っていて
スゴイ技だなと思いました。

料理

これも美味しかったなぁ

料理

そして最後に、ご飯を食べて…
更にデザートもいただき、お腹いっぱいになりました♪

デザート


お腹いっぱいになったんだけど…喋り足りなかったので
お時間です^^;と出された後に、また近くのマックに寄って
シェイクを飲み、更にカフェラテを飲み干し(@@;
夕方、結構な時間になるまで話していました。


彼女に会うのは、たぶん1年以上ぶり?!だったので…
いろんな話が聴けて、おもしろかったです。

お子さんが一つ上の女子大生なのですが、ウチのお兄ちゃんと違って
普通の大学生の生活がよくわかりました。

バイトやサークル、就活の話など…

お兄ちゃんからは聞けない情報を、いっぱい聞くことができました。


Kさん、ありがとう~またランチしようね♪



ちなみにウチの子はWスクールで、地味な生活を送っています。
就活をすることもないかもしれず…
いつまでもスネカジリで…どうなるんでしょ?!

食べても食べても、足だけどんどん細くなってしまいそうです。



さて、次は何を食べよう…。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

素敵な時間

うふっ・・・ついにやってきてしまいましたよ。
先日は久しぶりにお会いでき、美味しいものをいただき、盛りだくさんの話題にお喋りしまくり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お忙しい中、お時間つくっていただいてどうも有り難うございました。
ここのところ更年期のためか憂鬱な日々を過ごしていましたが、あの日以来とっても絶好調なの。やはり親しき友とすごす時間が私にとって何よりのカンフル剤です。
お料理の写真がどれもとても美しくて、堪能した味がよみがえってきました。
また近いうちに素敵な時間を過ごしましょう!

> kettyちゃん

おぉ!!(*^O^*)どなたかと思ったら…kettyちゃん!!
早速、来てくれたんだ~ありがとう♪
先日は美味しいお店でお腹いっぱいになるまで
ご馳走をいただき、お喋り三昧で楽しかったですね~♪
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました♡♡
私が忙しいのは、半分遊びで次に仕事と雑用かな…
家事は殆どないかもです。(^^;)
なので、是非またお付き合いお願いします♪♪

更年期、避けて通れませんね…。
でもあれから絶好調とは、良かったね~!!
私が相談した先生も、医者は薬を出すだけだから
自分で乗り切るように心掛けるといいと仰って、
←左の下の方に載せている本を紹介してくれました。
いえいえ、写真の腕はなかなか上がりませんが(@@;
具合が悪い時は、いつでも誘ってくださいね。
美味しい物を一緒に楽しく食べると、相乗効果で
元気になれて、一石二鳥以上ですよね~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
