CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


浦和駒場スタジアムリニューアルオープンイベント

去年の春、オフ会で知り合ったYさん(Mさん!?)が
今年の春、女子会の場に2次会から来てくださった。
その時知らせてくれたのが、7月15日[浦和駒場サッカースタジアム]で
浦和レッズのOBと芸能人のチームで試合をするってことでした。

それでこの猛暑の中^^;バスと歩きで
駒場スタジアムまで、観戦しに行って来ました。

着いた頃にはすでにフラフラで、倒れそうでしたが
先に並んでいたMさん家族と、一緒に観戦させていただきました♪


浦和レッズOBとザ・ミイラによるスペシャルマッチ


このイベントは、駒場スタジアムがリニューアルされたので
開催されたというけど…どこが変わったのか???でした。(笑)
強いていえば、スタジアムの上の方の看板とか^^?
人工芝やトラックと、ベンチも新しいのかなぁ

試合前はウォーミング・アップの時間です。

レッズOB

レッズOBのメンバーは、総勢44名ほど。

THEミイラ

THEミイラのメンバーは、30名ちょっとだったような。

どう考えてもレッズOBチームの方が上手くて、OBは20分交代だというので
THEミイラのメンバーさん達、大丈夫かなと思っていたのですが
ラモス瑠偉さんが、最初から最後まで頑張ってくれました♪ 素敵ー!!

出場予定選手は・・・

【ザ・ミイラ(芸能人と元Jリーガーで構成するチーム)】

望月三起也、コバヤシヒロシ、岩城正明、水内猛、宮下直紀、春風亭正朝、
TAKUYA、長江健次、ラモス瑠偉、三上眞吾、MARCO、
山口ひろかず(コント山口君と竹田君)、大野田秀、勝村政信、佐藤洋太、
川平慈英、鬼塚忠久、Love Me Do、加藤謙太郎、
米倉勝巳、米倉淳平、廣瀬学、宮沢ミシェルほか(敬称略)

【浦和レッズOB】

阿部敏之、井原正巳、内舘秀樹、ギド・ブッフバルト、土田尚史、土橋正樹、
名取篤、西野努、広瀬治、福田正博、福永泰、堀孝史、水内猛、室井市衛、
村松幸典、田口禎則、保坂信之、佐藤慶明、三上卓哉、大柴健二、
佐々木善、池田伸康、千島徹、桜井直人、岩瀬健、安藤智安、松本安司、
城定信次、都築龍太、佐藤敦、南祐三、渡辺敦夫、セルヒオ・エスクデロ、
西村卓朗、三分一剛、齊藤豪人、中嶋晋一郎、菊原伸郎、神野真郎、
伊賀光博、池田学、渡辺隆正、岩本隼児、中川直樹、戸苅淳(敬称略)

花束贈呈

写真の順番は前後していると思いますが、レッズを引退された5人への花束贈呈。

お互いのチームメンバーの人達と握手して、その後試合がありました。
(写真撮影はカメラマンの方達が、何人もいらしてました。)

レッズOB

THE ミイラ

Yさんが、レッズのHPを見るとお知らせが載ってるけど、あれに書けないような人も
参加する予定と話していたので…お友達の椎名桔平さんは、多分
来られるだろうと思っていましたが…アナウンサーの方が
出場メンバーの名前を読みあげていた時、耳を疑いました。

「……、……、……、……、背番号・・向井理、…… 」

・・・ん?! 

えーーっ!? 今、向井理って言ったよねぇ!? ( ゚ ▽ ゚ ;)

Mさん親子に聞くと、言ったと頷くので間違いありません!! ヽ(゜▽、゜)ノ

暑いのが一気に吹き飛びました♪

いえ、逆に熱くなったかも!? (笑)

Yさん

いや~~もう、本当にカッコよかったです!! 


省吾やshinjiさんなどは、シンガーなので、会おうと大思えば
ライブで何とかお目にかかれる機会はありますが
俳優さんは、舞台挨拶に来たって、ほんの一瞬でしょ?!
それが、最初の練習 → 前半の半分 → 間の練習 → 後半戦の後の方…
しかもお芝居ではなく、自然体の時に…
何度も何度も、ずっと拝見できて、本当にラッキーですよね♡♡♡

試合

マラドーナ

THEミイラのユニフォームは黒なのに、一人だけ「マラドーナ」って
謎の選手がいて…面白いパフォーマンスもしてましたが、 某大学?!で
サッカーをしていたとかで、何気に上手でした。

マラドーナ

向井理さんも、随分慣れた身のこなしで、誘導もしていらしたので
おそらく以前は長い期間サッカーされていたんでしょうね。

試合

彼が出ていると、どうしても彼を追ってしまいますねーww
アナウンサーも、インタビューで出られた方達にも、度々話題にされて…
背番号19番の向井さん、大人気でした。

20120715komaba 158sd

20120715komaba 163sd

そして・・・

椎名さん

勿論、 椎名桔平さん♡も男前で、カッコよかったです♪

椎名さん

ラモス

フル出場のラモスさん、最後の方で「そろそろ疲れてきましたかね…」
とのアナウンスに「そんなことない!!」とゼスチャーで反論しw
メンバーから受け取ったボールでリフティングを披露してくださいました。

Yさん2世?!

THEミイラの1点目が入る直前の写真ですが、多分Yさんの息子さんかな。
男前なので、是非デビューしてください♪

宮沢ミシェルさんの息子さんも大学生でしたが、よく確認出来ませんでした。
長身でイケメンの人かなぁ…だったら写真はある。ww

写真はないですが(汗)福田選手は両方のチームにも所属して^^活躍されました♪
THEミイラの2点目は、勝村政信さんのシュートでしたね。

監督&向井さん

ギド・ブッフバルト氏は、この日の為に、来日してくださったそうで
最後の挨拶の中では、浦和が好きで、このイベントを断る理由はないほど
価値があるんだと、仰っていたと思います。
あと、要約ですが…サッカーは(試合なので)負けたり勝ったりすることがあるけど
皆さんも(チームがどんな時でも)心は浦和(レッズ)から離れないでほしい。
…と、仰っていたのも、印象的でした。

胴上げ

最後にレッズの選手が、何人もチームメイトに胴上げされ
グランドの向こう側は日差しが強くて、観客数は比較的少なかったのですが
全員の方達が、一周して挨拶され、イベントが終了しました。

監督と握手

元プロのサッカー選手とタレントさんが試合って、試合になるのかなぁーと
あまり期待せずに観戦しましたが、インタビューやアナウンサーの実況など
とてもおもしろくて、最初から最後まで、すっごく楽しめました!!

サッカー写真を撮る感覚を思い出したのも、嬉しかったです!!

暑いから^^;後ろの方で撮ったけど、もう少し近くで撮ればよかったかな。


このイベントを企画してくださったYさんやスタッフの皆さんに感謝です!! 

ありがとうございました~♪

いつかまた、このような企画をしてくださると嬉しいな~♡



そして、ご一緒してくださったMさんご家族にもお世話になり
ありがとうございました♡

次はまた一緒に飲みに^^行こうねー!!www




追記:このBlogは個人の記憶を記録しただけなので

   実際の内容と若干違うかもしれません。

実際の映像を観られたい方は、今週21日(土曜日)の午後8時~9時
埼玉放送で観られますので、是非ご覧ください。


録画しなくっちゃね~~♪ 





続く?!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

すごい すごい すごいや~ん

めちゃ ええな~
見に行きたい~~~~
豪華人やん

UPしてくれてありがとwwwww

> miriちゃん

うんうん、凄くラッキーだったよ!!
THEミイラは、その時々で違うメンバーだと思うけど
たまーに各地で試合に参加することがあるようなので
もし近くに来ることがあれば、観戦してみてね。

Jリーグや正式なサッカー観戦のような緊張感はないけど
普段見られない、ちょっとしたパフォーマンスがあったり
タレントさんの違う一面を見られたりしておもしろかったよ!!e-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
