CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


石窯ガーデンテラス[鎌倉]

お待たせしました!! 

…って、誰も待ってないと思いますが、毎年の恒例行事
鎌倉に行って来ました。

鎌倉、いいですよね~♪

関西の方は、京都や奈良をはじめ、いろんな名所があって
毎年違う場所に出掛けても、いくらでも見所があるのでしょうが
また、関東にも私が知らない名所や見所もいっぱいあるのでしょうが
この時期にはとくに新しい発見を求めることなく、この場所
「鎌倉」に足が向いて、出掛けています。

毎年、同じ所に行くのですが、少しずつ別の地域に行き
同じ時期に同じ花を、違う天候や違う風景に重ねて楽しみます。

人生は山あり谷ありで、いろんな年が巡ってきます。
一人で行った頃には、気分が滅入って、行けない年もありました。
でも今は一緒に行ってくれる人がいるから、計画的に歩くようになり
有意義な時間を過ごすことができて、有難いです^^♪

今年は最初に某所を一ヶ所見学して、その後ランチには
『石窯ガーデンテラス』へ行きました。

最初に食べる話題ww

石釜カフェテラス

お寺やその近くにある茶堂を過ぎて、いくつかの案内板をたよりに
上の方に進んで行くと、洋館の建物に辿り着きました。

石釜カフェテラス

このレストランは、浄妙寺というお寺の境内にあり(拝観料100円)
友達がテレビに出ていたのを観たそうで、こちらでランチしました。
食事の予約が取れないので、ランチの時間・11時以降には
お客さんがどんどん入店するので、早めに行ってよかったです。

ひとりで、カフェの見渡せる席で食事をされる女性もいて
同じくTVで知ったらしい、ご婦人たちのグループもいました。

テラス

庭を臨む広いテラスには、雨が降り込まないような
大きなテント素材?の屋根があるので、そこのテーブルで
食事をしました。4席用の四角いテーブルでした。

スープ

私が席を立っていた間にスープが運ばれていて、食事の説明が
なかったそうですが、友達がお隣さんの説明を聞いていて
豆乳を使ったスープのようです。(私の記憶違いかもしれませんが。)
お客さんが多いので、お店の人も忙しそうです。

魚料理

友達は真鯛のソテーで、貝柱や蟹ツメの入っている魚介のメインを
オーダーし、私はローストビーフのサラダ風のメインにしました。

ローストビーフ

味見させてもらって、どちらも美味しかったのですが、驚いたことに
同じ素材を使っていても、味や食感がまるで違いました。

ふんだんに混ざっていたブラックオリーブなどの生野菜が
とても美味しかったです。

珈琲

食事料金が高めのわりに(2600円台?)デザートが付いてなくて
おかわりパンも有料のようでしたが、その後鑑賞したテラスの庭で
季節の花々の素晴らしさに2人して感激して、デザートなしでも
いたしかたない…と納得していました。

庭の写真は、次の記事でアップします。

続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

食べたいもの。

ずっと、ずっと、待っていました。v-410
さて、ご注文は何が良いかな。
魚介はアレルギーが出るので避けて、ローストビーフのサラダ風とコーヒーにしようっと。v-411・・・扁桃腺がなかなか治りません。v-393

Aくん

誕生日おめでとう~
20歳か~ 大人やん~ って
うちの娘は もうすぐ25歳・・・
お互い年取るな~wwww

ここのお店おしゃれやね~
料金は高めだけど ロケ-ション代なのね
庭の手入れも大変そうだし・・
でも こんなところで ランチしたら
気持ちは癒されるね~~~
つづきの 鎌倉編楽しみにしてるわw

> hideさん

お待ち~~ww
…って、何何?!hideさんは、魚介類で
アレルギーが出るのですか?!
それはお気の毒ですねぇ…美味しいのに。e-441

でもローストビーフも美味しいですよね~♪
スライスしてあるから、重量的にもそんなに量はなく
季節の新鮮な野菜で、彩りと栄養も吸収でき
一石二鳥のメニューです。
是非是非、お試しあれe-266

> miriちゃん

ありがとう~~e-343
あの小さかった少年もやっと成人し
立派…とは、まだ言えないけど
それなりのオトコ前に成長しました!!
miri家のMちゃんも、25なんや~~
それはもう、立派なレディですねe-328
女の子、やっぱりいいわぁ~~羨ましいです♪

うんうん、素敵なお庭が広がっていて
花々を見るだけでも、一見の価値があります。
そうそう癒やされ過ぎて、ついつい長居してね…
あとは駆け足で巡った今回の鎌倉ですが
後日一通り、ざっとアップしてみますので
また観てね~宜しくお願いします~~e-343

ここは素敵ですよね~
食事にはロケーションも大切
お料理の味も気分もアップです!

> ぽむさん

ぽむさん家の方が鎌倉に近いから
すぐに行けそうでいいですね!!
そうそう、こちらはロケーションが抜群なので
気持ちよくお食事もできて、満たされます♪
もう少し近くに、こんなレストランがあったら
入り浸りになってしまいそうです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
